プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

8本。

タイトル、パッと見ると「ニホン」に見えますな。
違いまっせ。「エイトの8」でっせ。

今日は診察の日でした。
お決まりのウィルス検査を含めた3本採血。
その後、診察⇒注射。

診察で聞きたかったことをかいつまんで説明。
だるい話から。
"そりゃ、だるいでしょうねぇ。"
どうやら「だるい」のはデフォルトらしい。
そりゃそうだよな、さんざん見聞きしてるし。
自分の身に来ると、想定内でも規定値でも
やっぱりヘコむけど(苦笑)
うまいことやりすごす術を身につけねば。

手のこわばりは副作用の一覧にも載ってるんだが
"今さら出てくるのもねぇ"(思案顔)
という感じらしい。
とりあえずリウマチの検査を受けることに。
リウマチ熱っていうくらいだから、菌感染なのかしら?
というような質問をしたら
自己免疫の病気というお答え。
それはそれで恐ろしげ…

奇形赤血球は、最近は大丈夫っぽい。
続くようなら心配だけど、今は気にするほどでもないらしい。
気を付けて見ておくとのこと。ありがたい。

リウマチの検査のために追加採血。
何だかんだで今日の採血は、3本+3本+2本。
トータル8本。
3度ともチョウチョ針出動( ̄▽ ̄)/

採血は、グッと手を握りしめ
「おらおら、君たち、さっさと採血に協力したまへ。」
ということで、気合を入れて
血管が浮くイメージ&早く血が流れるイメージをするんだが
最後の2本は、さすがに採血スピードが落ちた。

良きニュースがひとつ。
ミケンシュツ、続いておりますv

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
病院の後はスーパーに寄り道。
食べても食べても満足しないもんで
菓子でお腹を満たすよりは果物の方が良いかしら?
ということで、キウイフルーツ4個入りを買った。
ミキサーにかけて、キウイジュースにしよう。
肌にも良いはず
ちなみにサラダせんべいも買っちゃったけど(汗)
ついでに。。。

パインアメシャーベット。05/26/2011
(画像使いまわし)
バインアメ味のアイスキャンディも買ったけど、何か?
ザ・開き直りw
自分をとことん甘やかしてるよなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出かけたついでに、図書館でこの本を予約。



以前のワタクシが、手の内がバレバレで
アホくさいなぁと冷ややかな気持ちで見ていたマジシャン。
それがマギー司郎さん。
ところが最近、あの独特の語りといい
どうにも憎めなく可愛らしく思えるから
ヒトは変わるものですな。

今の自分の状態は、これから幸せを望める感じがしない。
だからなのか、何なのか、タイトルが泣ける。

仮にそれほどでもない中身だとしても
それはそれで、「ま、いっか」と思えそうな気がしてるよ。
………………。
読む前から、それほどでもないとか言うな (めっ)

<< プチ鬼降臨、暑いのに。 | ホーム | 鬼の日なのに。 >>


コメント

そう言えばデフォだったね

だるくなる薬だったっけねー。
気圧の低い日はよけいに出るのかも?どうだろう。
私も気圧の高い日の方が、動けたり、よく寝れたりwする。
それで「調子いいじゃん!」ってなるから、
まただるい日に「ええ?なんでよー」って思っちゃうねえ。

せっかくのチョウチョ針なのに3回てw
まあ、いっぺんに採血したら出なくなっちゃうかもだけど。

私のこれ系タイトルで好きなのは「100年たったらみんな死ぬ」
松田奈緒子さんの明るいマンガ。

インデックスさん♪

気圧でしょうか。
調子良かったりする日があるもんだから
だるい日に再びアレレって思うんですよね。

チョウチョ3回刺し、2回目でどうやら検体容器を間違えたっぽかったです。
で、3回w
採らなきゃ調べられんなら、しゃーないわって(苦笑)
何だか痕が三つとも痒くって。
キー、かいぃいいい
ってなったもんで、液体ウナコーワ塗ってやりましたw

100年たったらみんな死ぬ。
たしかに。うぷぷ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP