プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

げつよう、月曜。

今日は少し曇っている。
夜は雨も降った。
5日くらい前に比べたら。ちょびっと涼しめ?
しかーし、部屋の温度湿度計は30.3度。
湿度64%を示している。
充分に蒸し暑い日ザマス。

マンデーと言ったら、鬼の日=インデックスさんの。
よく便乗させてもらってるが、今日も便乗。
ただし。本日、イン様のところに鬼降臨しているかはまだ謎。

だらけきった先週の垢を落とすべく
今日は動こう。
恒例の?、やりたいことをツラツラと。

・床に置いてるモノをデフォルトに戻す ⇒
・ホコリ落とし ⇒
・床掃除 ⇒
・トイレ ざっくり掃除 ⇒
・捨て作業="いらん子はいねがー"のなまはげに着手。
  ⇒とりあえず、

どこまでできるかは謎。
予定としては気分ノリノリがキープできるとこまで。
タイマーも使おう。ダラダラやるな。

風はあるが、とにかく暑いので水分を補給を忘れずに。
冷たい飲み物、水出し緑茶をお供に。
首には小さい保冷剤。
冷やしすぎで痛くなりそうなら脇の下へ移動。
溶けたら、凍っているモノと交換。
窓は全開。扇風機をフル活動させて動こう。
一区切り終わったらシャワーを浴びることを許す。

やったことを随時更新…できるとエェなぁ。
PCの部屋、ほんとに暑いから
ちょっと自信ないけれどw
じゃ、動いてきまっす!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ただいま13:04。
床をデフォに戻すだけで1時間弱。
暑くてはかどらないということを考慮しても
どんだけ乱れていたのかと…
1か所10分とか限定した方がサクサク進んだかも?
さ、冷たいお茶飲んで次に行こう。

~~~~~~~~~~~~~~~~
現在14:22。
風はあるんだが、とにかく蒸す。
室温31.8度。湿度63%。
風がなかったら、動けたか怪しいが
それでも30度超えで動いていられるんだから
少しは暑さに慣れたのだろうか。

ホコリ落としと床掃除、何とか完了。
扇風機もアミを外して、羽根も外し
マイクロぞうきんで拭きあげ。
先週だったか、その前の週にもやったが
うっすらとホコリ。
これでまた、しばらく気持ち良く使える。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在16:58。
相変わらず、あぢー。
捨て作業は本腰を入れる気持ちになれず、
少しだけ選別。

・使い捨てのビニール手袋×1
・くすり袋×1
・封筒×1
・チラシ×1
・使用済みインクカートリッジ×2
・ピンセットのパッケージ×1
・美顔ローラーのパッケージ×1
 (ケースなるからと思って取ってあったけど、
  1度もここにしまわなかったから)

ほんとに目に付くものを少しだけ処分。
他にやったことは、以前派遣会社に頂いたボールペンのロゴを
除光液で落とした。
気持ち良いくらい、スルッと落ちた。
贅沢言わないで、使っておりますのよ。
ベンキョをするときは、シャーペンよりも鉛筆が好き。
しかし、鉛筆よりもさらに良いのはボールペン。
頭への定着率が違う気がするんだわ。
あくまでも「気がする」レベルだけどもw

でっかく社名と電話番号が書いてあり、
人前で使うにはためらわれる代物。
電話番号も変わってしまったのでよかろうと。
こういうの、捨てる人もいるよね。
それ以前にもらわない人も。

けっこうですと言いかかったけど、ありがたく受け取った。
その方、退職が決まっていて
1本でもさばきたいオーラが出てたからw
んで。
受け取ったからには、ちゃんと使い切りまする。
ボールペンとして、フツーに快適に書けるしね。

<< リラックスという名のワイン。 | ホーム | 肥やしにしないぞ。 >>


コメント

鬼キテター

うちに来ないと思ったらこんな所にw
暑いのに動けちゃうとびっくりするすね。
こんなに暑いからきっとバテて休憩長い~って
思ってたらガツガツ働いちゃったりする。
体力も気力もあるんだかないんだかw

おつかれさんです。
今日は休養日にするざんす。
おれは?おれはやるぜやるぜ。

インデックスさん♪

昨日、突然お越しにーw
>体力も気力もあるんだかないんだかw
まったくです。
自分のことなのに謎です。

おつねぎらい、ありがとうございます。
今日はブラブラしてましたです。
休養には、、、なってないなw
イン様、今日はやってましたね、ニッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP