プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

フィルターの掃除。+α

今日は6月の最終日。
ということは、今年半分終わったということ。
時の流れとは、おそろしーですな。
だけど時が流れてくれないと、ワタシの治療も終わらんし。
フクザツ…

←にアップしてる今年の抱負的なもの。
ちっとも意識できてなくて、ちょっと焦るザマスよ(苦笑)

「今のところできてない」と自覚することも
大切なことかもしれぬ。
体調などなど、いろんな面でゆるされるなら、
7月から、いや今日から仕切り直して、ぼちぼちと!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、梅雨だし6月なんだけど
もう何日も猛暑日が続いている。
熱中症で倒れたとかニュースになりそうだと思っていたら
もうすでに何人も亡くなってる。
お年寄りや子供だけじゃなくて
アラフォー世代も含まれている。

水分の補給、水だけじゃ補いきれないから糖分塩分も適宜。
で。要所要所をできるだけ冷やす。
ほとんどの人は分かってると思うんだ。
ただ、それぞれの状況や事情もあるだろうからね。

30度超えるとさすがに耐えられなくて
エアコンにお世話になっているので
今日はフィルターを外して、掃除機をかけよう。

一日一膳ならぬ、一日一掃除。
まずはひとつやっつけよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エアコンのフィルター掃除、完了。
フタ開けて、フィルター外して掃除機でホコリを吸う。
ついでなので
フタの表ウラをマイクロ雑巾とクイックルハンディで拭き取り。
中のフィルター?
普通は取り外ししないモノで、パッと見たところ
段ボールの側面みたいなのが集まってる部分がある。
そこはそんなに汚れないはずなんだけど
ホコリ発見。

エアコン付けると、たまに湿気を含んだような
ヤーな匂いがするもんで掃除機持ってきて吸い取り。
意外にスッキリ。

取り外したフィルターは掃除機でホコリを吸っただけでは
満足できず、水洗い⇒外に干す⇒1時間くらいで乾いた。
強烈太陽光線、真夏並み。

掃除機出したついでに床も掃除機をかけた。
2Fは全部。

シーツもひっぺがして洗濯。
昼から着手したんだが、鬼のように暑いので
バリッと乾くことでしょう。

当然だが、汗だく。

<< 直して使う。 | ホーム | おわり かこく。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP