プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

できたこと&できないっぽいこと。

本日2度目の更新です。
お時間のあるかたは、おつきあいくだされ。

今日の曜日掃除は完了。
昼食後、よく見るブログさんをめぐってから
気になっていたところを選別作業。

・洗面台の左横の2段目の小さな棚
  化粧ポーチとか、雑多なもの
・PC机の横に置いてある元レンジ台の右下の棚
  デンタル用品や、コスメサンプルなど  

この2か所だけをチェック。
大きな布を敷いて、そこに中身をぶちまけて
明らかに使わないものはゴミ袋へ入れた。
ホコリとコスメの粉で汚れた化粧ポーチは
液体せっけんを溶かした水に浸け置き後、すすいで干した。
期待したほどキレイにはならず。


~今回なまはげた(※)もの。
 ※不要なものはねぇがーと探すことを、"なまはげ"と呼んでおる。
   
・口紅のサンプル×3
・アイクリームのサンプル×1
  たまに数回使った後、放置。
  今日チェックしたら容器までもネチャネチャ。
  もう使えませんな、残念。
・ハンドクリーム 匂いがキツくてどうしても使えない
・リップクリーム 香り&色つき。匂いで酔う
・リップグロス×2 何年経っても使わない自信がある
            衛生的にもヤバそう

選別がまだまだ甘いことは、自分でも承知。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
左に書いたテーマの「持ってるカードを意識する」。
就職活動するときとか、散々書き倒したけど
ほんと何にも重い浮かばなくて
もろもろ自分にムカつくだけの作業。

愚痴グチ書いとるので、たたみます。

つづき ここからー。


・手足が動きます。
・日本語を見聞きして話せます。
・両親がいて、住む家があります。

自分で勝ち取った何かがない。
強いてあげたら

・第一印象は「まじめそう」
  だが決して「真面目な人」ではないというオチ。
・口だけ達者
  要はクチだけ人間。
  せ、、、政治家になるといいかも
  (冗談です、度胸も足りんし叩けばホコリの出る過去多数。
  口だけじゃない政治家の方には冒涜発言でした、陳謝。)

とか?
やっぱり書きだしてるだけでムカっ腹立ってくるんだよね。
この期に及んで、いったい何を自分に期待してるんだか、、
という気持ちも沸いてきて、イライラムカムカ。
7月の最優先事項のはずだが、早々にとん挫しそうな悪寒。
やり方とか考え方が根本的にまちがってるか
混同してはイカンことを一緒にしてるから
話がオカシクなってるような気もするが。
考えてるだけでイライラしてきて、ブチッと切れるざます。

どっちかっつーと、四の五の言ってないで
体を動かして、さっさと働かんかい
という気持ちになる。

で。いざ動くとなったら、
実績も自信も、ついでに説明もあやふやだもんだから
ついつい「やっぱり強みを確認しないと」などと
また逃げに入るのは目に見えてる。
はい。完全に泥沼スパイラルにハマっております(爆)

で、今すぐできることは何かな。
せめてそれだけでも行動できんかな。
むーん。

<< 助成金の延長申請。 | ホーム | 考えないで体を動かす。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP