プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

別のモノは分けて考える。

浅田地方、梅雨が明けた。
本格的に夏の到来デス。
その前から、ずーっと本格的に暑いけどw

さて。モヤモヤとした梅雨が明けたところで、
私の頭の中のモヤモヤもどうにかしたいところ。
とゆーことで、頭の整理をツラツラと。

・今月のテーマである「手持ちのカードの再確認」
  前にも書いたけど、
  考えるだけでイライラしちまって投げておった。
  が。私の頭をシンプルにすることが起きた。

  2年ほど前、職業訓練校に通ったことがある。
  それは未経験の、しかも最も向いてない作業だと思い知った。
  その訓練校の履歴。
  通学当時にたまたま派遣会社から状況確認の電話を受けたので
  うっかり履歴に載ってしまったのだ(苦笑)
  その「最も向いてない作業」の仕事の紹介が派遣会社から来た。

  何しろ何やってたか、速攻で忘れ去ったし
  覚えてるのは「向いてねぇ」ってことだけなんだけど?
  などと迷いながらもエントリーした後、その話は結局ボツになった。
  が、その過程をたどったことで
  なんとなく目からウロコが落ちた感じがしたのよ。

  たとえば。仕事に関する手持ちのカードを考えるとしたら。。。
  ・今までしたことのある業務
  ・習ったことのあるスキル
  ・うっかり取ってしまった資格

  これらを「何の感情もはさまずに」「事実は事実として」
  カウントする
ことなのだ、ウンウン。

  「これはちょっと苦手で…」とか考えるからややこしくなる。
  もちろん適性てのはあると思うし、
  これやってみたいという気持ちも大事だけどね。。
  感情と事実をナイ混ぜにすると、見えるモンも見えなくなるのな。
  書いてると当たり前のことだけど、うっかりゴッチャになるのよ。
  部屋とおんなじwww
  というわけで、仕事に関する「事実」に関してはなんとかなりそう。 
  とにかく、気持ちの整理は別分野として考えるのが得策だと思うわ。

  そうやってアップしてみると
  好きでもないことや、どう見ても苦手なことばかりに
  心血を注いできた「ある意味不幸な人生」も浮き彫りに…orz
  って!

  感情抜きって、言ぅとるだろーが
  (話、振り出しに戻るw)  
 
  あいかわらずツマンナイことをこねくりまわす
  おかしな記事ですまぬ。 
  脳内もたまには交通整理せんといかんでね。

<< うめぇサワー。 | ホーム | ある衝動に駆られる色。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP