プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

シンプルタオルに+α。

「去年の猛暑よりも、今年ってさらに暑いんじゃないか」
などと感じるのは気のせいでしょうか。
気のせいって言って頂戴、お願い。

曜日掃除と床掃除、洗濯を完了。
汗だく♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、実家に帰ってきて1年超。
私のタオルは、元々実家からもちだしたものが多く
地は白だけど業者の名前が入ったタオルやら、
まぁいろいろざんす。

業者のタオルというのは、毎年
お中元、お歳暮の時期に取引先から頂いていたもの。
なので、当然父や母も同じのを使っている。

見わけを付けるとために、赤い糸を縫いつけて
目印を付けていたのだが
やられましたw
父に持ってかれてましたorz

まぁそれはあげて一件落着なのですが
自分で買ったユニクロのふわかるタオル(白)とかを持ってかれるのは
かなり悲しい(小市民www

赤い印?
こんなのじゃ、気付かんかもしれん

などと母がのたまう。
ので、なにか目立つ目印が必要。
お付き合いのあるブロガーさん、そうでないブロガーさんとこも
巡り巡ってアイディアを探していましたが
このためにわざわざ布を買ったりするのもなと躊躇。
が、求めよ、さすれば与えられん。
ある日ピコーンとひらめいたのでふ♪
身近なところにアイディアが転がっておりました。

ローラタオル。2011/07/22


以前友人にもらたローラ・○シュレイのタオル。
これの片側の縁にレースが付いてましてな。
えらくオトメで、飾りいらんがな
などと、もらった当時はバチ当たりなことを思ったような。
(タオル自体はふかふかで気持ちヨス♪)

使ってみて、実際ジャマになることはなかったので
このアイディア

採用!

縁編みが付いていれば、たたむ時にひと目で分かる。
この前借りた本を参考に(自分流に替えた)縁編みテープを
タオル幅にテキトーに合わせて編み編み。
それをタオルの縁に手縫い(ミシンが楽だと思う)でちくちく縫いつけた。

ユニクロタオル。2011/07/11 コレが。。
           
オトメ×ユニクロ。2011/07/11
 こうなりやんした。

両側に付けるとうるさそうなので
ローラに倣って、片側だけに。
オトメ×ユニクロのコラボっす。(ほんとかwww
尚、編んだ糸はダイソーのレース糸。
以前買って放置していたもの。
願っていた通り、新たな出費ナシでできました♪
オトメじゃないアイディアもいつか採用したいなぁ。
材料費が要るけど。

気が向いたら、あとで画像追加。画像追加しますた♪

※おまけ画像。

たたみます。
続きを読むを、クリックプリーズ!


 先日、うっかり編んだモチーフをコソーリ公開。

自称北欧w2011/07/11

暑苦しい配色ざんしょ?
でも。よく、よく、よーく見てると、
これって寒い時に見たら、ホッコリしないかしら?
ほ、ほら。寒い時にホッコリ、、、
北欧のインテリア本にそーゆーの載ってたような。。

載ってません!(断言)

少なくとも、コレはナイな(汗)
北欧好きのみなさん、ごめんなさい
ほんのできごころ、冗談でつ(土下座)

でも、わたしゃ勝手に北欧だと思っとくことに、、、(+.+)\バキ

<< スポジョブ。 | ホーム | うめぇサワー。 >>


コメント

素敵過ぎてひっくり返りそうになりましたー! レース付けただけでも素敵なのに編むなんて!
わたしならマジックでなんて書くかなぁと考えながら読み進めてたのでw 実際 去年買った上掛け布団をカバーを外して仕舞うとき(夫のと区別するためw)なんのためらいも無く「K」とマジックで書きました、おととい(笑) 

>薫さん♪

むはっ どうしよぅ~~~~
そんなに素敵でもないんだよね…(汗)
そんでもって、冷や汗出しながらも
画像アップしようとしていたりして、あはは。

余所に持っていかないんだったら
アタシもマジック使うかもー
タオルってさ、ちょっとわかんないじゃない?
そのうち友だちと旅行に行くかも知れないし―
とかなんとか思っちゃってね、、
予定はないのにね、ふへへ。
布団カバーならマジックでエェと思いますわ、私も♪

度々すみませんー ステキー☆ 想像を超えたレースだしー!
モチーフもわたしには「オレンジシャーベット」の色に見えます♪

わたしがマジックで書きなぐったのは、、布団の方です(笑 カバーは柄が違うので 中身が入れ替わってはいかん!と。 

>薫さん♪

くほっ 早合点失礼いたしました(汗)
布団にねっ これこそアリだと思います。
クリーニング屋さんに出すと
洗濯表示とかのタグに記入されてたりとか、ありましたしね。
区別つきやすくするって、プチストレスが減るから大事ですよね☆

鎖編み×長編みの単純な組み合わせなので
ちょっと恥ずかしいんですけどねっ
褒めてくださり、ありがとうございます。
(シャーベットフォローも、イヤシ系にはたまりません、、笑)

編み編みとは…凄いです!!
可愛し、素敵です。まきさんは似合うよ!
でも私の場合、戦う女は乙女とは無縁のような(涙)

うちは同じ色のタオルで揃えたいのだけど、旦那に使われるのが嫌で(嫌な嫁)タオルの色を変えていたんですね。
そうするとまあ~カラフル~ ←北欧だと言い聞かせてる(笑)
なのでこれは触発されました~
私はテープをタグのようにつけようかと考えたのですが、マジックで印をつけて終わりそう(笑)
そうならないように、まきさんの後を追っていきますわ~

>酉蔵さま♪

ありがとーございます♪
いやいや、ワタクシもー
あるときは菜園、そしてあるときは台所で戦っておりますことよw
王様もあるときは乙女ということにしましょうよぉ。
(引きづりこんでるつもり)

そうそう、言い聞かせは大事です!
北欧だとか、最近流行りの「オトコマエ」だとか(笑)
>私はテープをタグのようにつけようかと考えたのですが、マジックで印をつけて終わりそう(笑)
そうそう、テープもよぅござんすよね。
こういうのも手間は最小限で、効果(この場合は見わけ効果w)最大ってのがサイコーかと思いまする。

北欧は寒い所だよ

寒いのはいやなんだ。雪もオーロラも怖いよー。
登山の遭難話読み過ぎかも知れんけど、怖いよー。
こんなに暑い毎日でも「冬が来なければいいのに」って
思ってますよ。しもやけお手てが痛いのよ。

アクリルタワシでモチーフ編もうと思ってるけど、
いつも途中で飽きてゾウリムシなタワシにw
白タオは首巻き→台所手拭き→雑巾のローテです。
目印は耳にマジック書きでーす♪

>インデックスさん♪

うんうん、確かに北欧は寒いwww
なんというか寒さや
日照時間の短さゆえのカラフルさもあると何かの本で読んだような。
家ん中の色までモノトーンだと、寒い暗いの相乗効果でウツっぽくなるんでしょうな。
オーロラってキレイだけど怖いのですね?

んふふ、インデックスさんもたくさん毛糸仕入れましたもんねー
タワシは人に見せるもんじゃないし、ゾウリムシでOKというのがワタクシの価値観ですv
私もマジック書きしたタオル持ってますよ!(さりげなく告白♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP