プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

下敷き+豆ノート作り。

スポジョブは、まだ駆け出しなので。。。
ペースもつかめず、要求されてるポイントも掴みづらく
ちょっと苦戦。
何より、指示を下さる人の話が聞こえづらい。
口の中でモゴモゴッと早口で話す。
ハッキリしゃべっておくんなまし
なんて言えんしな(困)
指示書があるのに、大事なポイントは口頭で言うスタイルも
なんだかなーという感じ。
後で言った言わないになるがな。
前任者も書いてくださいって頼んだけど、"イヤ"って言われたらしい。
嫌ってことは、業務上の理由じゃなくメンドウということ?
後で嫌な気持ちを残すほうが、メンドウだと思うけど。

信頼関係でって言うけど、それは違うと思う。
先方が仮に間違えて指示を出しても、
痛いめ=やり直しの憂き目にあうのは
受注してるコチラということだ。
やっぱり納得いかない。
信頼関係というのは、築き上げていくものであって
最初から慣れ合うということではないからだ。
郷に入れば郷に従えだから、仕方ないけど
長くは続かんかもしれん、このスポジョブ。
(いきなり暗雲www
やれるとこまで行くが、次の"別の仕事先"は
もうナイと思ったほうがいいかも知れん。
まだ具体的に何かあったわけじゃないが、何となく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は、コメント書きに行くぞツアーを計画していたが
あえなく撃沈。
これはPCの不調も関係してるけど。
HDD容量がいよいよヤバい。
通帳並みにヤバい。(自虐ネタかwww
PCが思うように動くときと、そうでない時があるので
動く時を狙って更新を試みるw
PCが重すぎるので、週末はアナログな作業を少し。

<愛用してるロールバーンの手帖用の下敷きを自作>

ロールバーンは基本的に、表紙が丈夫。
下敷きナシで十分、ワタクシの筆圧にも耐えるが、
鉛筆≒シャーペンの類を使うと、もれなく下写りして汚くなる。
なくてもいいけど、あったら嬉しい。
そんなものこそ、手づくりだ。

以前、ダイソーかセリアで買った工作用クリア・プラ板を
手帖のサイズを見ながら、任意のサイズにカット。
角が尖ってると、ちょっとした武器になる。
しかし残念ながら、戦う予定もないしw、
メモを取る度に流血するのもアレなので
角は丸くカット。
ロールバーンはリングノートなので
リングのところは凹ませるようにカット。
あとから、違うカットの仕方を思いついたが
時すでに遅し(苦笑)
そんなわけで出来は完璧じゃないけど、85点くらい。
ブキッチョな割には使えるモノができたと思うので、良しとする。
使ったのは、カッターナイフ。カッティングマットを敷いて。
おお、そうだ。ステンレス?でできた、ガテンな定規も使った。
カッター使うときは、金属定規最強。カッターに負けないよ。
 ⇒プラ定規を何本かダメにしたヒトw
角を丸くするのはハサミで。そこそこスムーズにカットできる。
参考:プラ板の厚み=0.4mm 材質:ポリスチレン

<ミニサイズのメモ帖をさらにミニマムに>

セリアで買ったA6(10.5×14.8㎝)の3冊組のメモ帖。
このうち一冊を、3分の1ずつにカット。
10.5×4.8㎝サイズに。
この豆マメしいメモは、ロールバーンに書くほどでもないが
忘れたくないもの、たとえば
「セリアに行ったら○○を買う」だとか
「浅田地方の"街"に出たら、○○を買う」
いわゆる「物欲備亡録」に1冊。
以前作った自作のインデックスラベルをくっつけたった。
活躍の予感♪
あとの2冊はスポジョブに使う予定。


<< 増量中。 | ホーム | スポジョブ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP