プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

りかばる、というテ。

今日の浅田地方。
天気予報では、大気が不安定のため
午前中に「にわか雨」があるかも
そんな話だったが、フタを開けたら

ゴロゴローっ ザザー

大きい川の水位が上がったとかで
避難準備情報がケータイのメールで届いていた( ̄ω  ̄;)
結局、夜になった今も雨降りまくり。
(でも避難準備情報は数時間で解除済)

緊急地震速報は届いたことがあったけど、
避難準備情報も届くんだね!
もっとも仕事がひと段落するまで気付かなかったけど、えへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、マイマシンのお話のつづきを。
前の記事でTOMさんに助言頂いたこともあって
リカバリという選択肢を追加。

リカバリするという選択を何となく避けていたのは、
その後の処理で苦労した話をしょっちゅう聞いていたからかも。
ただし、それは15年くらい前の話だ。
古い、情報が古すぎるヾ(・・ )ォィ

HDDの換装にしても、同じかそれ以上の手間がかかるのだから
予行演習も兼ねてリカバリから試してみようかしらと、少し方向転換。

HDDがバチスタ(というより、臓器移植のイメージらしい)とすれば
リカバリはなんだろう。
「ココロを入れ替える」ってやつか?(ちがうだろwww

とりあえず、リカバリするにしろ内蔵HDDを換装するにしろ
「必要データをバックアップ」の作業は必要。
マニュアル見ると、マイリカバリとか

えーっと、えーっと。必要データって、、、
何が要るんですかね(爆)

知るか!そんなもん、人によるわ=3
ご立腹になる方もおられましょう。
でも、怒らないで~~~~
かわいそうな子だと思ってちょう。

そのプアーな頭で思いつくのは、、、
ネット環境の設定の情報と、
プリンタドライブの設定情報(プリンタが古いから)
ドキュメントファイルくらいは思いいたります。
あとは作業後、ノートン先生を最新のものに更新。
最低それだけは、だれでも新しい環境に持ち込みたいだろうなと。
そんで、ワシの場合、
そんな最小限でも困らない気もいたします。
その後、不要なプログラムをチマチマと削除。
これだけで、予定通りサクサクなら
しばらくそれで使っていける♪

ちょっと気になるHDDからの音が、
容量不足で重いからじゃなく、ハードの問題だったら
サクサク動く動かないに関わらず
やっぱりHDDの換装は必要だろうな。

とりあえず、↑に書いたデータの整理からはじめてみまする。
前記事にコメントくださったみなさま、
拍手コメントの非公開でコッソリ応援してくださった方、
お礼申し上げます、ありがとう!

<< ひさしぶりにパン焼き。 | ホーム | ノートPCをバチスタ計画。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP