プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ひさしぶりにパン焼き。

PCのことで頭がイッパイだが、閑話休題。

久しぶりにレシピ本を借りた。
HB本のベストセラーっぽい。
図書館で予約して、待って待ちまくった後
手元に来た。
ココロして読もう。

じつはよそのブログで、とあるページが載っていて
ちょっとボカしてあった画像からレシピを判読して
試作したことがある。
けっきょくその分量は微妙に読み違えていたのだが
それはソレでおいしく食べたという過去があるw
タケウチさん、ごめんなさい。




今日は全粒粉と白ゴマのパンをお試し。
全粒粉は手元にないので、単なる白ゴマパン(苦笑)
おいしく焼けるといいなー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、夏まっさかりなはずの7月下旬。
しかし今日も曇っていて怪しげ。
そんな中、鷹の爪の第一弾を収穫。
テキトーに乾燥させている。

少し前になるがキンカンの花も咲いたんだよ。
木の大きさのわりに、たくさんだった気がするよ。
すぐに散ってしまったけれど、白く可憐な花だった。

さて、我が家の100均観葉植物たち。
TOMさんの「イモ仲間」に入れてもらって
しばらく経つが、、、

スパティフィラム(舌かみそうな名前じゃw)が怪しい。
葉っぱが黄色くなってきた。
植え替えしたら復活するかなー、むー

モンステラ・ダイソーは新芽が出て
葉っぱが開いたのだが、新しい葉っぱがいちばん立派な感じだよ。
やっぱりイモだけに大きくなる勢いを感じるわ。
でも、ちょっと葉っぱの色が薄め。

コーヒーの木。
これは、葉っぱの先端が少し茶色くなってるのもあるけど
全般的に葉っぱがツヤツヤでキレイ。
うちの母のお気に入り。

水やりはどれもテキトー。
遣り過ぎに注意してるけど、
霧吹きで葉水を遣ったりしている。

実は、わが家にはイモが他にもいるw
母のだけど、いつか紹介しまする。

<< いよいよ、ちゃくしゅ。 | ホーム | りかばる、というテ。 >>


コメント

焼き業務、おつです!
あああ、ウチもパン焼かなきゃー。強力粉がダメになるー!

植え替えじゃね?うんにゃ、植え替えなきゃだよ。
つーかどいつもこいつも植え替えてー。そして巨大にw
梅子さんのところでも、呪文唱えてきちゃったwww
母上のイモも楽しみにしてるでございます!

リカバリするならー
一番手間取るの、きっとマイクロソフトの「重要な更新」だと思うww
これで半日使った気がするー。
なので、時間に余裕がある時にリカバったほうがよいです!キリッ

>TOMさん♪

やっぱり植え替えなきゃですわねぇ。
4Fの極小ベランダ時代とちがって
蚊がわんさとおるのと、土を出しに行くのが面倒なのとヾ(・・ )ォィ、
っつーか、梅子さんとこで呪文?
あの大きいモンスさんをもっと巨大作戦か?カチカチ(マウス操作終了

なぬー?

我が家のことじゃないかーーーー(焦)
と、とりあえず、植え替えがむばります。

>強力粉がダメになるー!
そうなんですよね、古くなるとパンの味が変わりますもんね。
うちもちょっとヤバめなのよ。

MCの"重要な更新"で半日。。。ということは
やっぱり1日仕事か、2日仕事になりそうです。
リカバったら、おかんイモもアップしますわね~

お邪魔します☆

で、白ゴマパンは、
美味しく焼けましたでしょうか… 笑

TOMさんのおっしゃるとおり、
植え替えなきゃです!!
今がチャンス。ぐっとデカくするチャンス!!

うちのモンステラはとうに成人してしまったので、
「お子様モンスがスクスク生長していく過程」を
また楽しみたいです…というか、楽しませてください!!
一緒に植えしましょう!我が家のモンスも、今週か、
来週末に植え替え予定です☆

おかんイモ…笑 どんなイモ草か楽しみです。。。

>梅子さん♪

わーわー、梅子さんだー、嬉しいです!
いらっしゃいませ^^

やっぱりウチのイモ達、植え替えしなきゃ、、ですよね、
ここはズボラーを封印して植え替えねば、グッ (←気合のつもり)
ヘタレな私は、梅子さんのモンスの葉っぱの大きさにうなってました。
イモ、すごいよ、こわいよー(笑
おかんのイモw、PCを生き返らせたら
紹介しますねー♪(フツーのイモですけどねっ

件の白ゴマパン、無事焼きあがりまして、、、
やわやわで甘味があって美味でしたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP