プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

りかばり、完了。

とりいそぎ、報告。
作業、無事完了。

とりあえず、自分用覚書。
 ついでに誰かのお役に立つことを願って記録。

・リカバリCD入れて、Cドライブを「購入時の状態に戻す
  12:30~13:30

・付属のソフトウェアをマニュアルの指示通り、インスト
・Office2007をインスト
・付属の「プロアトラス」をインスト
・ノートン先生をインスト⇒ざっくり設定

・ネットの接続
  案外あっさり。
・Officeのライセンス認証。
  ちょっと迷うが、Wordを起動してライセンス認証画面を呼び起こし。
  あっさりOK。
   ちなみにWordに限らず、
   Officeのプログラムのどれかを起動すればOk

峠はこれからw

・Windows Update
 <114個の更新プログラムをインストール>
  16:30頃スタート 21:00頃完了
  102個のインストールが成功
  10個 インストール失敗
  2個 失敗だが必須でないとのメッセージ

・不要プログラムのアンインストールを3つ
  Cドライブの空き容量チェック 21.4GB。
  ありゃま、少ないわねー

  ここでWinのUpdate再びw

・Windows Update
  TOMさんに教えていただいた通り、Updateが曲者か?
  10個の更新プログラムの更新始まる
  たぶん、さっき失敗したやつかと。
   21:26開始 22:15頃完了 再起動。
   空き容量 19.6GB。 さらに減る…
   更新プログラム分は減るわね。

・セキュリティ対策(22:30頃~朝
  =ノートンにて完全スキャン+ノートンの更新プログラムの取得
  
・いったんディスクをクリーンアップしてみた。
  空き容量 17.2GB

・またWinの更新プログラム取得。1個。

・とりあえず、目ざわりなサイドバーと広告を非表示。
   サイドバーは、各ガジェットを削除した後
   右クリック⇒プロパティ
    ⇒「Windows起動時にサイドバーを開始します」チェックをOff
   駄目押しで、その場で非表示に。
    確か、サイドバー上を右クリック 非表示だったようなw

で、今は何してるかというと
アンインストール画面で出てきたプログラム名を転記後、

プログラム名、ドライバ名を検索かけて
正体を把握。一つずつ、必要不要を振り分け中。
面倒な作業だけど、これやっとくと迷わずアンインストールできるし、
後が楽だろうから。
つーか、買った当時にやっとくべきだった。

おー、めんどくせー

~空き容量は少ないけど、リカバリ前より快適。
 TOMさん、ありがとうぅううう

まだ、作業はつづくのだw
コメ返事、のちほど
あるいは後日いたしまする。よろしこ<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拍手コメント(非公開)で応援してくださった方へ。

  リカバリと、ネット設定などなど
  基本的なところは、だいたい完了しました。
  私もネットは使っても、リカバリは初でした。
  なんとなくめんどくさそうで、敬遠してました。
  今のところ、やってよかったという印象です。

  応援してくださって、ありがとうございました♪ 

<< 植え替え第一弾。 | ホーム | いよいよ、ちゃくしゅ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP