プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

亜麻仁油に期待♪

今日は、ひさしぶりに呼吸器科を受診。
とくに問題なく、そして吸入の薬をサボりがちで
薬が余っているので処方はナシ。
咳はぜんぜん出てないけど、秋から調子悪くする人がいるから
気をつけてとのアドバイス。

眼科も受診。
インターフェロン治療にともなう副作用の有無の確認。
具体的には「眼底出血していないか」ということだ。
こちらも無事、クリア。
ただ、前回も言われたが
強度近視ゆえに網膜が弱そうなところがあるから
見え方には気をつけておいてねとのこと。

眼底を見てもらうために、目薬で瞳孔を開く。
そうすると、目に入ってくる光の量を調整できないから
外に出ると、まぶしすぎて涙が出てくるくらいだ。
でも街に出て、ちょっとだけブラブラ。

最近、治療の影響なのか
肌がカサカサしてきて、かなり気になっている。
表面だけというよりも、体の中から乾燥している感じ。
こんだけクソ暑いにも関わらず、
こってりとしたクリームとか美容液でも試そうかと思うくらい。
だけど「塗る系」はあまり続かないことが多いので
「食べる系」で攻めることにした。

    アマニ油。2011/08

フラックスオイル=亜麻仁油を買った。
スプーンに1杯くらいずつ摂ると良いらしい。
食用油としては高価(\1,350/170g)だが、
使いきれるかわからぬ
高価な美容液を試すよりは良かろうと判断したのだ。
こう書くと、すごく計画したかのような書きぶり(笑)
実際には成城石井で見かけて、いったんは店を出たのだが
5分経たずに引き返して即決したんですがねw
前から気になっていたというのが正しいかな。

加熱には向かず、開封後は冷蔵庫保存で6週間以内に消費がルール。
さっそく開封してなめてみたが、少し苦味あり。

<< 植替えをしました。 | ホーム | ラブリーなゴーヤ。 >>


コメント

またまたご無沙汰です

今さらですが、PC復活したようですね。
おめでとうございます。

リカバリー・・・何年か前に、ウイルスにやられて、
「ぎゃー」とか言いながらやったのが懐かしいです。

亜麻仁オイル、気になっていました。
とある情報によると、うつにも良いらいいですのよ。
でも、いいお値段がする上、消費期限?が異常に早くて手が出ませぬ。
苦味があるんですか・・・なめていけそうな感じですか?
(↑調理その他手を加える気皆無)

瞳孔開く眼薬もやった事あります。世界が眩しいですね。
家に帰ってから「黒目クリクリでかーわーいーいー♪」なんて、
一人で鏡見て、うぜー事やっていた記憶がありますw

>えいとさん♪

えいとさん、こんにちは^^
私もごぶさたしちゃってます(汗)
実はえいとさんのページを開けなくなり(涙)
最近やっと閲覧できる状態にできました。
原因は私のIEのバージョンにありました。
あたしのPC、まだいろんな方面で前途多難な様子であります、うぅ。

リカバリ、超めんどくさかったですが
やって良かったです。
バックアップディスク作っておけば、ちょっとは楽できたんですけどね。
で、リカバリ後もディスク作ってないあたり
私も懲りないやつだなと、わはは。

そうそう、瞳孔を開くと黒眼が大きくなりますよね!
ちょっと猫っぽくなるというか。
しかし、もともと私の目は小さいので
たぶん自分しかわからん違いなんですけど(爆)

>とある情報によると、うつにも良いらいいですのよ。
買った後で見た某コスメ掲示板のレビューにそんなことが書いてあったような。。。
なめていけそうかは、メーカーにもよるみたいですね。
私は今のところ平気ですが、おいしいとは思えないです。
えいとさんも懸念されているように酸化が心配なので
購入されるなら多少割高だろうが小さい瓶を推奨ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP