プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

植替えをしました。

今日で私の夏休みも終了。
昨日に続いて今日も採血(ウイルス検査を含む3本)と注射、、
つまり通院日。
休んだ気がしない(苦笑)

さて、懸案事項だったモンステラ・ダイソーと
コーヒーの木をやっと植え替えました。

これが、購入当時のモンステラ。
モンステラ・ダイソー・イン・浅田家。06/04/2011

んで、今日植え替えたモンステラ。
モンステラ植替え後。08/2011

次。購入当時のコーヒーの木。
コーヒー? 06/04/2011

これが今日植え替えたコーヒーの木。
コーヒーの木植替え後。08/2011

ついでに画像をアップしそこねてたスパティフィラム。
植替え前。葉っぱが黄色いのが2枚も(汗)
スパティフィラム植替え前。08/2011

植替え直後。
スパティフィラム植替え後。08/2011
黄色い葉っぱは切り取りました。
植え替えて2週間くらい経つけど、やっぱりパッとしないんだな。
むーん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、余談。
真夏の植替え作業は地獄ですわね。
庭でやる気になろうはずもなく、
玄関に新聞を敷き詰めてやりましたが、汗だく。

働いたら、ご褒美ですわね☆
  ガリガリくん梨あじ。08/2011
ガリガリ君の梨味を食べました。
涼しくなりましたw
味もおいしかった、満足。

さっ、明日からまたがんばんべ=3

<< すいか。 | ホーム | 亜麻仁油に期待♪ >>


コメント

おひさしぶりっこ♪

どんっと鉢増ししましたね!
ぐるごんがちっさく感じるーw
根っこぐるぐるだったかしら?

植え替え2週間くらいだと、まだ根が定着してないかもです。
あせらず様子見てね。
水遣りは、鉢が軽く感じるまで放置推奨!

ガリガリくんの梨!
あたくしもどこかで見つけてこなくちゃ!ふんがー!

あっ!ガリガリ君の梨味だ♪
美味しいよね^^ソーダよりもやさしい味って感じで。

暑い中、通院お疲れさまです。
植え替えも頑張っちゃったね^^
手をかけてあげた分、喜んで元気に育ってくれたら嬉しいね!

>TOMさん♪

TOMさん、こんにちは^^

そこそこの大きさの鉢にしたのは、
グリーンが伸び伸びと生きられるようにという理由と、
来年は植替えしなくてもいいかも!などという不純な期待をしてるからです。
我ながらズボラすぎて、呆れますw
根っこは、コーヒーとスパティフィラムは
グルグル手前くらいでしたw
さすがのモンステラ。コヤツは四角くグルグルでしたwww

ガリガリ君の梨あじ。
ちゃんと梨の味がしましたよ(果汁は3%だけどw

>okayuさん♪

okayuさん、こんにちは^^

通院をねぎらってくださってありがとうございます☆
植え替えも気になっていたので、休み中にできて良かったです。
いい感じで育ってくれるように、
これからお世話も、程よい加減を見つけつつ
グリーンの声にも耳をかたむけつつでいきたいと思います。

okayuさんもガリガリ君の梨味、お好きなんですね♪
うんうん、確かにやさしい味がしました。
また見つけたら、買っちゃいそうな気がします。

植え替え、三鉢も頑張りましたねー!
猛暑の中、オツカレ様です!!
植え替え後の写真は、カイジュウ?さんが、ちっさく見えますね☆
モンちゃん、来年の今頃はどの位の大きさになっているかしら…
ムフフ・・・

ガリガリ君の梨!まだ売っているんですか!?
こちらでは、もう見かけませんのです…
食べそびれてしまいました。。。 つд`)

>梅子さん♪

梅子さん、こんにちは^^
ほんとうに暑かったですー
>植え替え後の写真は、カイジュウ?さんが、ちっさく見えますね☆
えぇ、一気に鉢だけ大きくなりました(笑)
葉っぱも元気に育ってくれるといいなぁと期待しています♪

ガリガリ君 梨あじは、近所のディスカウントスーパーで見つけました。
コンビニにあるのは知ってたんですけど、
当社基準ではちょっとお高い。。。
もしディスカウントスーパーで見つけたら必ず買うと決めてました。
(食いしん坊、気合い入りすぎですw
そういうスーパーだと流通が少し遅めみたいなので
まだあるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP