プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

パン、うまー。

我が家の朝ごはんは食パンのトースト。
そこにブラックコーヒーだけのワタス以外は、
それにプラスアルファーの何かも食べております。

まぁとにかく。
朝は食パンを食べる一家であります。
ホームベーカリーでも焼きますが
主にスーパーで安売りしてる食パンです。
母が買い出しに行くので、母任せです。
安売りのパンはメーカーやら銘柄が日替わりで変わるが
いつも食べてるのでおいしいと思うのは
フジパン本仕込み。
実家に来てからは出会えてないけど、
ヤマザキの新食感宣言をトーストしたやつも好きである。

1円でも安いモノを見つけるのが好きな母ですが
たまにちょっと良さげなものを気まぐれに買ってきます。
パッケージも捨てたし、現ブツはとっくに胃袋に片付いてしまったが
ヒジョーにウマーなパンに出会いました。

本間パン製の「天然酵母食パン」とかいうやつ。
ふつうの1斤パンより長めで背は低め。
てっぺんは角食ではなく、山形。
カットされていない1本どっこのパン。
フワッフワで真っ白で、そしてかみしめると少し甘味を感じる
トーストしないで食べたくなる、おいしいパンでありました。
これまた、切り分けたのは父だったりするw
パン切りナイフ所持の娘、何もせずwww

お値段は母の記憶が確かなら
スーパーで¥368くらいだったらしい。

本間パンって全国ネットじゃないのかしらね。
地場産業かしら。 ⇒調べろよーw
浅田地方で本間パンといえば、
喫茶店のモーニングで出されるパンというイメージがありまする。
ワシだけじゃないと思うんだが、たぶん…
(ちょっと自信なくて言いきれないけどw

そんなこんなで、おいしさに母娘はすごく感動したんだけど
次に母が買ってきた食パンはいつもの安売り食パンでした、あは。

5枚切りを半分にスライスして
ホットサンドにしたり、フツーのサンドウィッチにするのも好き
だから
どっちでもいいんだけどね。
今日は、キューカンバーサンドを食べましたですよ。
バターをたっぷり塗って、きゅうりスライスを挟んだだけ。

最近図書館で借りたパンうまっという本を参考にしました。
昔の英国貴族がなんちゃら~というエピソードを思い出しつつ
食べました。
ちょっとモノ足りない気がする味も、「貴族」と思いつつ
ゆっくり味わって食べたりしてしまう単純なワタスですw

楽天ブックスでは評判が微妙だけど、
密林さんでは好意的なレビューも。
私もこの本、けっこう好きだな。
「まいにちトースト」もおもしろかったけど、
味の想像をかき立てられるイラスト。
この本は、直接視覚に訴える写真です。
食いしん坊だもんで、どっちも好きなのです(笑)

   画像をクリックすると楽天ブックスさんに飛びます。


さて。自分でも焼き業務ネタをアップせにゃね♪

<< かっとび君。 | ホーム | 【ライブ】ひさしぶりに小さな鬼に。 >>


コメント

パン好き好き

食パンうまーですよね。
厚切りパンにたっぷりバターがお気に入り。
本間パン調べましたですよ。
『モーニングパン文化を支える 東海地区No.1製パンメーカーです』
ってあったよ。
いいにゃー。うまうまパン。
わたしのイチオシのパン屋さんは、宝塚のあたりにたくさんある『パンネル』のパン。
出かけると1本買ってくるのですが、パンとは思えないくらいずっしりしてますww
無名どころでは、実家の近所にある小さなパン屋さんの食パンが、一番おいしかったりするのです。
パンだったらいくらでも語れるカモwww

>綾瀬 れいさん♪

来たな、パン好きさん♪
れいさん、こんにちは、うふ^^

おぉ☆本間パンをしらべてくださいましたか!
そうそう、喫茶店の駐車場によく配達の車が止まってるのを
見た気がしますですよ。

>厚切りパンにたっぷりバターがお気に入り。
だったら、浅田地方にお越しの際は
モーニングたべなきゃね!
たまに「厚切り」じゃない喫茶店があるので要注意ですけどw
宝塚あたりの、、はメモしなきゃ( ..)φメモメモ
またパンのお話、しましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP