プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

バスター、休憩中。

今日は仕事後に
黒いニャンコを獣医さんに連れていった。
ニャンコを連れていくのは、けっこうな大騒動。

うちのは一時期、体重6Kgを超えたことのある大型猫。
(ただの雑種の猫ですけどねw)
今は少し痩せて4.7kgくらい。
それでも体格は良いので入り口の小さいキャリーだと
まず入ってくれない。

さらにキャリーを買う前は、魚釣りの人がつかう青いネットに入れて
さらに段ボール箱wに入れて車でレッツゴーだった。
これが、けっこうな大仕事だった。

去年買ったキャリーはパカッと大きく開くので
そこにササッと入れて、手早くふたをすればOKなので
かなり楽になった。

こーゆーやつ。

画像をクリックすると楽天ショップにジャンプします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で。ヌコを連れていった理由。
飼い主に似て皮膚が弱いのか、異常なほど毛が抜ける(笑えん=3
そして、クシャミをすることが増えて
透明じゃなくて白っぽいというか青バナ?を垂らすこともあるので
それも診ていただいた。
一時的なクシャミなら、ある程度様子を見るんだけど
しばらく続いていたからね。

一時期よりも体重が減ってることもあって血液検査。
でも異常なし、よかった。
くしゃみ鼻水の処置をしていただいて終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はヌコを連れていったので、掃除する余裕はなかった。
シバンは、昨日2匹見かけた。
今日は5匹もいやがった
 (註:ワタスの受け持ちテリトリのみ集計)

昨日の夜なんて、風呂でも1匹見かけたし
むーーーーーー
対策を急がねば=3

今日は掃除機休んだけど、やっぱり毎日かけてると
(って、たったの3日だけどwww)
床の光具合というか、やっぱり空気が違うと感じる。

非常事態だからこそできることであって
毎日掃除機をかけるなんてのは、
長い目で見て現実的ではない(註:浅田基準)

時間的なこともそうだし(働いてるから)
3日連続で掃除機かけただけでも
腰いわしそうになっておるので。

だけど明日は掃除機かけよう。

<< すっきりとしてる"流儀”。 | ホーム | そんな季節。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP