プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

すっきりとしてる"流儀”。

昨日は、朝から熱が出たので。。。
掃除機はお休みしました。
解熱剤を飲んだので、夕方には復活してたのだけど
そのままサボりを決め込むことに。

今日も朝はグズグズ。。。
昼ごはんを食べてから、やっと始動。
シーツを洗うついでに、他の衣類も洗濯。
洗濯機が回ってる間に洗面台をザックリ掃除。
便器も掃除。
洗濯物を干してから、床に掃除機をかけた。

シバンを見かけた数。
 昨日 1匹。
 今日 1匹。

減ってるのかな、微妙だな。
梅子さんにいただいたコメントにもあったけど
やつらって外からも来るんだね。
今日、洗濯物を取り込むときに
パッと払ったら、ブィーンと飛んでった。
新たなシバンを取り込むところだった、あぶねぇ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日獣医に連れて行ったネコは、順調に回復傾向。
っていっても、連れてく前から元気じゃったけどw

抜け毛もすごかったけれど、毛のツヤもなくなって
かわいそうな感じの汚い見た目になってたの。
風邪対策の注射と点滴してもらっただけなんだが、
なんとなく毛ヅヤもマシになったみたい。

連れてった甲斐がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近読んだ本。

 

高峰さんがまだご存命の頃だったと思う。
でも私は高峰さんが何をしていた人なのか知らず
ただ表紙に惹かれて、書店で手にとったことがあった。
去年の年末に亡くなられたのだけど、
ずっと気になっていたので図書館で借りてみた。

片づけブログ的に興味深いことを挙げるとしたら
女優を引退してから、自宅を増築ではなく
減築していることだ。

女優という仕事が好きではなかったことも
関係していると思うけれど、
賞でもらったトロフィも全部処分。
正月とか、誕生日とか
いわゆるイベントもそんなに大事にしてない。

執着のなさというか、
「とらわれないスタイル」にびっくりする人もいると思うけれど
大事なものとそうでないものの区別がハッキリしている。

高峰さんに対する、著者の思い入れが強すぎて
うーん?という部分もあったけれど
それを差し引いても、なかなか読みごたえのある本だった。
高峰さん自身が著した本もあるようなので
機会があったら、また読んでみよう♪

<< 小さい働きもの。 | ホーム | バスター、休憩中。 >>


コメント

黒ニャンさん、血液検査クリア、回復しているようでヨカッタです!!
季節の変わり目には、ウメも毛が抜けて汚くなるのです…
今、まさに汚くなり始めているところでして・・・笑
まきさんも、季節の変わり目はお気をつけ下さい~
調子が悪い時は(虫は忘れて)体調管理を優先してくださいね。。。

そうそう先日の、私のちゃいろい虫コメントについて訂正が・・・
私、虫画像が怖くて、例の虫が何かの確認を「イラスト」だけで
行っていたのです・・・で、今回初めて画像を探してみたところ
ウチにいたのは「コクヌストモドキ」という虫でした!
「小麦粉や菓子、パン類、米びつなどからよく発生する虫」
という事なので、シバンとあまりかわりませんが・・・笑
まきさんにはご報告しとかないと思って…( ̄‥ ̄)≡З

もし、どんな姿か興味がありましたら、下記を御覧下さい。(嫌がらせか!!)
http://mushi-chisiki.com/pest/beetle.html
~近年、コクヌストモドキ成虫が野外から屋内に大量に飛来・侵入
するケースが頻発し、各地で新たな問題になりつつあります。~
とありました… まさに。。。

>梅子さん♪

コクヌストモドキ!
初めて聞く名前でしたので、そりゃーもー
薄ーく目を開けてチラ見チェックいたしました(涙目)
色、似てますね、茶色ですもん。
イラストだとなるほど似て書いてしまいそうな感じです。
丸っこいシバンよりちょこっとスリムな感じですね。
食べ物につくなんて許せないのであります ⇒食べ物に執着あり、笑
貴重な情報を教えてくださり、ありがとうございます。
茶色い侵入者にご用心ですね、ふんがー=3

ウメさんは季節の変わり目に毛並み危機が訪れるのですね。
猫も夏の疲れがでるのでしょうか。
それとも毛が生え変わる季節だから、抜け毛が増えて汚く見えるだけかしら。。。

黒ニャンは暑いのがダメみたいで皮膚や毛の問題で
毎年夏に1度は獣医さんのお世話になっています。

>まきさんも、季節の変わり目はお気をつけ下さい~
ありがとうございます。
人間も暑すぎる夏や季節の変わり目はクルものがありますよね…
梅子さんもご自愛くださいね☆

ねこさん夏バテかな・・病院に連れていってもらってよかったね。
早く元気いっぱい黒つやぴかぴかに戻りますように!

私もあんまり知らないんだけど、高峰さんは知的なお方で
エッセイとかも素敵なものを書いていらっしゃったって聞いたような気が。
ご本人が書かれたもの、私も興味があるなぁ^^

今夜は中秋の名月ですね☆まきさんのお蔭でしっかり見ることができましたよ!
白銀に輝く美しいお月さまでした^^

>okayuさん♪

okayuさん、こんにちは!
中秋の名月、とってもキレイでしたね^^
ほんと、輝いていました♪

黒ねこお見舞い、ありがとうございます。
毎年、夏は調子の悪い季節みたいで。。。
猫は寒いのが苦手というのは有名ですが、
暑すぎるのもダメみたいです。
毛が季節に合わせて生え換わるらしいですけど
それでも全身「毛もくじゃら」なので
やっぱり暑いですよね…

高峰さんは小学校も1か月くらい、
勉強したくて映画会社に頼んで1度女学校に入学させてもらうんだけど
「通わせてくれなかった」らしく、数えるほどしか出席できず退学。
無学コンプレックスの塊だった方なんです。
私は高峰さんのイメージすら存じあげなかったのだけど
やはり「知的」なイメージの方なんですね。
学歴がすべてじゃないなぁと思った次第です☆
強くてステキな方だと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP