プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

欲を書きだせる幸せ。

上記のタイトルは、なんとなく気分で付けました。
それを全く裏切る内容でスマン。
気の向くまま書いた物欲メモのようなもの。
たまにこういうのも整理しないと、ネットサーフィンだけで
グズグズと時間をつぶしてしまうのが私。
とりあえず、書きだすことは大事なので
やりたいことと、やらないかんことをごった煮で。

<ほしい>
・美顔器(イオン導入できるもの)
  
  候補はハーバーのイオンマイエステ
  安いほうだし、ローラー式だから肌をこすらないみたい。
  あ、美顔ローラーはブツブツの付いてない手持ちのほうを
  思い出したときに(=つまり”たまに”)コロコロとして愛用してまつ。
  ブツブツの付いてるのは、私にはちょっと刺激が強いもんで。

・歯をホワイトニングするやつ
  一般人も歯は命!
  候補はアメリカのクレスト社のもの

ななめ掛けバッグ 買った=3 えらいスポーティなのをw
  前のが壊れて早ウン年。
  チャリンコ乗るとき不便だから。

・エネループ
   
    まだ買ってない

・洗える顔そりシェーバー
  鼻毛カッター付きを狙っているwww
  (思いっきり笑ってやって!

・無難なデザインのスニーカーっぽいもの
  下見はしたんだ、下見は。

・レインブーツのようなもの
  ベルメで買おうか検討中。

・図書館で前借りたカラーの本
  コレを読みなおさなきゃ、私のオサレ生活はありえんわ=3
  などと思い、買わねばと思ってから、早○ヶ月。。。
  (その他力本願さのほうがオサレ生活から遠のくっちゅーにwww

・プリンター
  壊れてから半月は経つな、、、

・眼鏡
  買い替えたいと思ってから、早3年ほどw
  普段使いと、度付きの女優サングラス

・使い捨てコンタクト
  在庫切らして半年以上。
  だけど、たま~にやっぱり要るなと思う。
  面接とか、見合いとか。
  (見合いなんてしないくせに、、爆

<やらねば!>
・放置状態の段ボールを開けて掃除&処分
  蟲がいたら、どうしよう・・・(汗)
・本箱を全部出して分別&掃除
・水回りの蛇口(シャワー口)を取り外して竹串wで掃除
靴を打ち直しに出す  完了!
・カーテンを制作

<身につけたい>
・客観性(自分をも客観視する冷静さとでも言おうか)
・集中力
・ついでに「動じない強い心」
  これはこの前の高峰秀子さんについての本を読んで
  そう思ったですよ。
  なにしろ、オノレの部屋を客観視したら
  このままではいられんだろ、ワシ!

<おまけ> この連休にしたこと。
・兄家族に会いに行った
・一日ネットサーフィン(こら!
・司馬遼太郎の短編を1話だけ、人んちで読んだ
 (そんなに感動もしなかった、たぶんすぐ忘れる)

今日は連休ラスイチの日。
大事に使うつもりだったのに、もう昼だ。
明日も仕事はないけれど、通院日だしね。
私の感覚では火曜日はゆっくり寝てるから休日なんだけど
兄に言わせると、そんなもんは休みにならんだろうとのこと。
確かにwww

あとで気の向くものはリンク貼るかも。

<< 台風。 | ホーム | 調子に乗るべからず。 >>


コメント

電気シェーバー対策

電気シェーバーで鼻の下のひげを剃ると、剃ったひげの約20%は呼吸によって鼻から吸い込まれて、気管支を通って肺に向かう。
そして長期間の内には徐々にひげ肺となり肺機能が低下する。
気管支炎、肺炎、肺気腫または肺癌などの病気になるかどうかは定かでない。
剃ったひげの吸い込み防止対策は、次の4種類のいずれか。
(1)剃らないで吸気して、鼻から排気しながら剃る。これを繰り返す。
(2)呼吸を止めてひげを剃る。
(3)泡の立つ、シェービングクリームまたは石鹸を使う。
(4)カミソリを使う。

>野田赤どじょうさん♪

はじめまして、
コメントを下さり、ありがとうございます。

ひげ肺という名前は初めて聞き(読み)ましたが
私は咳ぜんそくの気があるので気をつけなくちゃと思いました。
提案くださった案のうち、(4)は皮膚が弱いので厳しめなので
(1)~(3)のうちのどれかを選択することになりそうです。
有益な情報を下さり、うれしいです。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP