プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ぶろぐだのみ。

10月中旬というのに蒸し暑い…
あ、本日2度目の更新。
PCに向かってるヒマがあったら、
祭りとか、掃除とか、身ぎれいにする準備とか
そーゆーことに手を動かせっちゅーねん!(ひとりツッコミw

やる気を叩き起こすべく、ブログ頼みでつらつらと。

夏服2枚手洗いして干す。
   ⇒手洗いモードで洗濯機が稼働中w 14:05
   干し終わった♪ 14:38
「やっつけ弁当」用の仕込みをする。
   昼ごはんで残ったシチューを持っていくので、やらなくてもOKに♪
祭りの続き。 とりあえず、衣類トップス完了。

やりたいことを思いついたら追記。
ただし、そのために10分以上PCの前に居座る
なんていう愚行を禁ずる。

現在 14:05。
やりたいこと追記。

日傘を修理 OK
チリ払い2部屋 OK
洗面台掃除 OK
掃除機かける OK

現在 15:52。
遅めの昼ごはんを食べ終わった。
やりたいこと追記。

日が暮れかけたら、洗濯物を取り込み OK

現在 16:47。
糸が切れていた日傘を修理した。
10年近く(それ以上?)使っているので
全部修理済み。
修理済みのところも糸が劣化してくると
また壊れる。
ここんとこ毎年シーズン中(夏の間)に、1度や2度は壊れて
その都度、針と糸で直す。
もう何度も何度も直しながら使っている。
来年は新しいのを買ってもいいかも。
夏の終わりくらいに(安くなるだろうから)
去年も同じこと書いてたかも知れない。

さて、追記じゃ追記。
やりたいこと。

ゲジゲジしてきた、まゆ毛をカットw OK

現在 17:17。
日が暮れてキター

その前に洗面台だけ掃除済。
んで、これ書いてる間に父がベランダに来たので
あわてて洗濯物を取り込んだ。
いつまでも干しておくのが、みっともないと思って
上がってきたらしい(汗

これで「弁当の仕込み」(これはやらなくても良くなったんだが)
「まゆ毛」、「祭り」以外のカタはつけたど=3
気が付いたら鬼が降臨してたのかもwww
頑張ってるな、ワシ!
ま、、、祭りの鬼も来てくだせぇ。

さて、今から20時ごろまでは
夕飯タイム(作るの手伝う、食べる、後片付け手伝う)なので
しばらくは動けん。

現在 20:06。
本日、ちょっとだけ夕飯が早く終了。
ゲジまゆ毛をカットした。

今から、祭りじゃっ

現在 22:42。
とりあえず、衣類トップスの祭り終了。
って、捨てるもんはほとんどなかったんだけど(汗)

ひとり暮らしの時にだいぶ(註:当社基準)捨ててるし、
やっぱり、無収入の時期が長かったから
あるもんを着る=3という感じで
基本ズタボロになるまで着てるもんが多いし。
お疲れさん的なのを処分していく感じなんだな。
たぶん、こんまりさんから見たら
激しく間違ってるんだろうけど。
このぶんだと祭りを2度くらいやらなイカンかもしれんな。
などと思うあたり、絶対間違ってるな=3(確信w)
だけど、本買って読むとそれだけで満足しそう。
今まで何度もそうだった。
だから、自己流でもいいから…
ネットとTVで仕入れた情報を頼りに
まずは手を動かしてみる=3

つぎは、コート類祭りの予定。

<< 進歩はないが、退歩もない。 | ホーム | ささやかな目標。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP