プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

アレジーな物欲。

今週、某曜日。
ひさしぶりに呼吸器科を受診。

秋になって、夜はそこそこ涼しいけれど
昼はまだまだ暑かったりしたせいもあって
腹痛&下痢が復活傾向。
そして、咳っぽい感覚もよみがえってきた
あれれ、咳ぜんそくの復活かしらと
一抹の不安を抱いていたので、
ちょうど良い頃に予約を入れてくださってたわけだ。

咳が出なくて調子良くても
秋から冬にかけて体調を崩した時に
咳再発っていう人が多いですから、気をつけてくださいねー

そういえば、そんなことをおっしゃってたような。
(吸入の薬を長期でサボっていたヒト、それはワシ)
久しぶりの担当医に言われたことは

夏が終わったちょうど今頃は
ホコリの中にダニの死骸や卵がいっぱいで
それに反応する人がいますから。
今、咳が出るかもという感覚があるのと
発症したのが去年の今頃ということを鑑みると
季節的なものも関係してそうですね。
部屋全体掃除をすることも大事ですけど
最重要注意ポイントとしては布団とエアコン。
あそこには恐ろしいほどのダニがいます。

掃除をしろということですね=3(ふんがー
おそうじぺこさんのブログのメッセージボードにも
先月だったかな、
この時期はダニがいっぱいだから掃除
というようなことが書いてあった記憶が。

ふとんも干すだけじゃなくて
掃除機かけた方がいいみたいだね。
たまに干す&コロコロだけで済ませていたけど。

私の掃除機は古いので布団用ヘッドがないから
そういうのがほしくなってきた。
キレイにつかっているヘッドならともかく
私の場合そうではないので
床を走ってるヘッドを布団に使うのは、
なんとなく抵抗がある。

それから、寝具のシーツも
インデックスさんがチョイスされていたような生地が良いみたい。

咳を復活させないためと
肌のために、ちょっとアレルギー対策をした方が良さそうな感じ。
そんなこんなで、この記事のカテゴリは虚弱肌(笑)

~今日の物欲メモ~

 ・布団用お掃除ヘッド
 ・目の詰まった生地でできたシーツ


あ。でも、咳自体は落ち着いてるので
やっと普通の開業医に通院しても良くなった。
通院する開業医は自分で探さねばならん。

<< 手始めは、自分観察。 | ホーム | いちご♪ >>


コメント

呼んだ?

>咳が出なくて調子良くても秋から冬にかけて体調を崩した時に咳再発っていう人が多い

え?見てた??
ってほどそれはわたしのことです。
タバコをやめてからすっかり調子がよくなって喘息を忘れていたのですが、先週風邪をひいたら一気に喘息が復活しましたですよ。

部屋はフローリングなのでダニはカーペットよりは少なそうだけど、積み上げた洋服あたりがヤバし。
ダニだけでなく、シバンの死骸がこっそりいそうな気もする(涙)

>綾瀬 れいさん♪

あぅ、れいさんも復活ですか。
風邪は万病のなんたらっていいますけど
ぜんそくの直接的な引き金になりますもんね。
悪化させぬよう、くれぐれもお大事になさってください。
私も爆発させぬよう、ソロリソロリと様子見でござる。
うがいと、それから私的秘密兵器?の浅田飴ドロップ。
いまのうちに準備しておこうと思っておりまする。

うちもフローリングだからよっぽどマシなんでしょうけど
布類ですよね、問題は。
シバンw
涼しくなって一応見かけなくなって久しいけど
死骸はどっかにあるかも、ブルブル
やっぱ掃除しかないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP