プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

やおよろず感謝キャンペーン、その後。

やおよろず感謝キャンペーンをしていて
気が付いたことがある。

私はガサツ

何をいまさら的なことなんだが
自覚していた以上だった。
「モノを投げる癖」があるのではあるまいかと。
これね、イヤなクセだよね。
さすがの私も、ヒトに向かってモノを投げるということは
めったにしていないと思う。
危ないし、自分がされたらムカつくから。

食堂みたいなところでバイトしてたときに
いつも来る近くの会社の社長さん。
代金を支払うとき、
まるでそのへんの動物にエサでもくれてやる
そんな雰囲気でお札をポイッと投げる。
その動作を除けば、その社長さん。
まぁ普通の人だったけど
お里が知れるというか、値打ちが下がる仕草だと思っていたわけよ。

それから。
以前の職場の、、、ウツになった頃勤めてた職場ね。
あそこにいた上司も「投げるヤツ」で(ヤツです、笑)
書類をピッと投げられたこと、数えきれないほど。
コイツはそれ以外も、実にイヤな奴だった。
(だんだん腹立ってきたw

自分の話に戻そう。
私の場合は、自分の部屋に戻るでしょ?
ベッドの上とか、借り置きのために置いてある椅子に
上着やカバンをバサッと放り投げるクセがある。

その場所から1歩か2歩近付いて置けば済むものを
その1歩か2歩の間を惜しんでるっていうのかな。
そういう感じ。

私という人間は、やっぱりモノを大事にしていないんだな

つくづくイヤになるよ。
モノから見た私は、上に書いた二人と変わらないもんね。

今年、中日ドラゴンズを
セントラルリーグの優勝に導いた落合監督。
ワタクシ、彼が現役選手だった頃から勝手に尊敬している。
バッターボックスに立つでしょ?
で、打って一塁に走るとき
彼は道具であるバットをそっと置くようにして走っていたのだそうだ。
当時の新聞で読んだと思うんだが、その後見てたら本当にそうだった。
打てないとき、空振りしたとき
バットを地面にたたきつける選手もいるけど、
彼の場合は皆無だったんじゃないかしら。
(イチロー選手も道具をすごく大事にしてるらしいね)
そういうことに気が付いてから、いいなぁって思ってた。
(愛想がないとか、いろいろ言われたりしてたけど
今年で監督辞めちゃうこと、涙が出て泣けるほど悲しいのである)


アラフォーな私。
好きなものでもバサッと投げてたし、
約40年近く積み上げてきた仕草が簡単に直せるとは思っていない。
でも、気が付いたということが第一歩。
変わりたい、変わろうと思うこのごろである。

<< まちがいを受け入れる。 | ホーム | 祝日だよ、おっかさん。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP