プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ほっこり。

ひさしぶりに、食べ物の話。

「芋ようかん」なるものを、初めて作ったv
関東で有名な、舟○という店のソレは
大変美味だと評判らしい。
残念無念なことに、本家の味を私は知らない。
が、それっぽい味なのかな。
(ゆりみそさんとこで拝見したんだと思う)

Cpicon めちゃうま!絶品いもようかん☆ by るーじゅ

これの100パーセントさつまいもバージョンで作った。
が、寒天を溶かす前に砂糖を溶かしたせいなのか
固まらず、単なる「裏ごしさつまいもペースト」になったのは
内緒の話だ、シィーーーーーッwww
甘けりゃいいのよ、ほっこりしてりゃ(暴言v

<< いも、ウマいよ、ピノも。 | ホーム | せらみど。 >>


コメント

はいはいはいはい!

○和のいもようかん、めちゃウマですがな。
ようかんっていうより、いもなのよ。食べにおいでーww

さつまペーストも間違いなくうまいでしょ!
だってイモだもん。←無類のイモ好きw
ペースト残ってたら、スウィートポテト的に仕立てるのもいいかも!

ちょうどさつまいもあるしー、明日はお休みだしー
こちらのレシピでちょいと作ってみようかな。うふふ♪

>TOMさん♪

お☆明日はお休みですか♪
おそろいですな、ニッ

うんうん、たしかにワシが食べたのもイモそのものじゃったw
スウィートポテト的なのなら
寒天抜いた材料に卵黄混ぜて焼けばいいのだよね?
あぁいかん、よだれが。。。
舟○と似てるかは、TOMさんレポを待つことにシマスv
でも関東行ったら、必ず元祖をゲットするわ
そしてTOMさんにも会いにいくわん(キラーン☆)

うちにいっぱいある

ギフベニアズマが20本くらい…
ずいぶん配ったけど、細いから残したんだ。
おいしいのはわかってるけどダンナが食べないから面倒。
泥付き、涼しい場所が玄関しかなくて片付かねええええ。
いもようかん好きだけど寒天は甲状腺に影響する海藻だ。
八方ふさがりだったけど、スイートポテトいいっすね!

砂糖で練ってペーストだけでもおいしいかなー。
つか、イモ多すぎ。置き場所なさすぎ。

//ストッキングは新品で捨てるのがもったいないなら、
かぶってあそぶとか…

>インデックスさん♪

うんうん。確かに芋はおいしいんだけど、
泥つきな時点でハードル高いですよね。
洗うにしろ、置き場所の確保にしても。

>いもようかん好きだけど寒天は甲状腺に影響する海藻だ。
フツーに売ってる羊羹も「かん」が付くってことは
やっぱり寒天使ってるのかしらー
インデックスさんもいもようかん好きなんですね。
好きなものを制限されるのは、たまに寂しく思いますよね。
私も去年に引き続き、店頭に並びはじめたラミーを食べられないので
スーパーの片隅で見つけては、「酒入り禁止や!」と分かっているけど
なんとなく未練がましくw立ち止まったりします。

>砂糖で練ってペーストだけでもおいしいかなー。
あ、私がつくったのは
結局寒天の働きが見えなかったので、こんな感じだと思われますwww
牛乳で「ねるねるね~」しましたけど、十分おいしいですよー

新品のストッキング。
そうね、一度くらいかぶっておこうかしらwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP