プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ジャック回収計画。

カテゴリは掃除になっておるが、いわゆる家事全般。
昨夜、24ファイナルシーズンを見たのが
刺激になった。(ほんとかwww
金曜夜から体調不良にて
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ(100回ほど続く)
だった。
そして明日からは寒いらしい。
これはヤヴァイ。
今日は投資額(=レンタル代)200円を回収すべく
鬼のように、、いや、ジャックのように働くぜ、いくぜ!

例のごとく始動は遅く昼前ぎりぎり。
現在11:33。
少し前から、洗濯機を回しておる。
病み中で寝てる時間も長かったから、シーツも投入。

洗濯機を回してる間にすることは。。。
干すところを拭く。
洗面所の掃除。
トイレを掃除。
・床からモノをなくす。
替えシーツをベッドにかぶせる ⇒かぶせないと眠れないしなw

洗濯物を干してからは、
エアコンの掃除
床を掃除機かけ
・モラタメ記事、明日が締め切りにつき
 2本書く。厳守。 ⇒1本アップ済、他1本は画像だけ準備。

思いつくことはこれくらい。
体調見つつ、しかし張り切って行こう!
他に思い付けば、後ほど追記。
今日はライブだな、ん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、12:33。
予定として書いた、トイレ・洗面所の掃除はOK。
物干しを拭いたのと、洗濯物も干した。

床からモノをなくす以降は昼食後に持ち越し。
とりあえず昼食食べてくる=3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
14:41。予定変更に。
注文しておいたプリンター(複合機)が届いた。
詳細は別記事にするかも。
しかし、到着は明日だと思いこんでいた。
今は通販といえど、届くのが早いのね。
で。届いたら、開けたくなるのが子ども人情。

前は印刷だけの機能でコンパクトだったが
今回のはスキャナもあるし、レーベル印刷付きで
とにかくデカい(浅田基準)。

場所を強引に開けて仮設置。
設定はまだ。
とにかく梱包を解いて置くだけ置いてみた。

モノを移動させたり、ホコリを拭きとったりで
けっこう手間取った。
仮設置のまま、1年とか放置しそうな悪寒。
でもコードがアチコチジャラジャラしていて
見た目が落ち着かず、イライラしそう。
要改善事項だ。

さて、予定の業務?に俺は戻る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、15:57。
バックには24のDVDを流しつつ、
緊迫感?を持って作業。

エアコンの前カバーを外してフィルター掃除。
中の紙でできたフィルターもホコリを吸っておいた。

床からすべてのモノを移動させるのが理想だけど
ちょっと無理っぽかったので
(汚散部屋化してる?)
とりあえず、大まかに移動させて掃除機かけ。

夕日になって空気が冷たくなってきたので
洗濯物を取り入れた。

今夜は母がでかけているので
ワタクシ、おさんどんサンデー。
残り物と、サラダっぽいものを組み合わせて
作るのは2品くらいに抑える予定。
じゃがいもは洗うのが楽なように水につけてある。
段取りしてるのはそれだけである。

<< キュレル。 | ホーム | ジャックに再会。 >>


コメント

少し復活?

ヘルペスはウイルスだから抗菌剤効かないっす。
ステロイドは抵抗力落とすから厳禁っす。
でも悪くなってないならいいのかな?ウイルスじゃないといいね!

今日は私はごろごろごろryしていましたよ。
日差しがあったかくてゆるみました。
明日は寒いみたいね。私は働けるかなー。

>インデックスさん♪

ちょっと復活いたしました、ありがとうございます。
熱が下がったこと&あたたかかったこともあって、
今日は働いてみました♪

そうかー、ヘルペスはウィルスなのねん。
で、抗菌剤は効かないと( ..)φメモメモ
ステロイドって万能かと思ってたのに、
ヘルペスだと悪化するってなんで?って思ってました。
今までカサカサ×カユカユで、ベリーストロングなステロイドを塗ってきて
ほいで看護師さんの手元が狂って、一度注射針で引っかき傷ができたんです。
それが治りそうでぜんぜん治りきらなくて、なんで?と思っていたのですが
インデックスさんのコメントで納得いたしました。
で。2晩経って、ヘルペスじゃないなという感触です。
謎ですが、このまま治ってくれることを希望w

鬼のように働く日もあれば、ゴロゴロする日も!
人生はメリハリだ! ⇒勢いで言ってみたw
インデックスさんは動ける時に鬼のように働いてると思うので、
明日も体調と気候と相談しつつで良いと思いまーす。
寒いなら、風邪予防もしとかなくちゃですね、グッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP