プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

眼科の日。買ったもの。

今日は恒例、注射の日。
ほいでもって、忘れとったが眼底検査の日でもあったらしい。

気が付いたのは予約の30分前。
もちろん起きぬけ、間に合わねぇ、キィーッ
とりあえず朝食、ひとくちだけでも食べるイヤシ系。
で、瞳孔開けると車の運転が危ないので
父に送ってもらった。
ぶっちぎりの遅刻で、受付嬢に
時間かかりますよ=3と言われた、そりゃそうだ。
分刻みで動いてくれてるのに、わたしってやつは、、、
(忘れて、寝坊して、朝食まで食いやがってw)
すびばせん

眼科でのやりとりは、
肝炎治療の副作用のチェックがメインなのだが
ワタクシ、強度の近視で網膜が弱いところがあるので
ここんとこ、毎回警告を受けている。
この1年で眼科の医師は3人目。
1人めは、あっさりと診て

はい、異常ないですよ。

まるでやる気を感じられん覇気のない若い医師だった。
…と思っていたら、退職。
やっぱりやる気なかったかw

2人目。元上司に似ていて、ちょっと茶髪に染めた
妙齢の医師。
説明が丁寧で、不安にはきちんと答える。
そして、この医師になってから
網膜の警告を受けるようになった。
すげー丁寧に時間かけて診てくださる人だった。
んが、この医師の担当曜日は月曜。
働き始めてから、月曜は出勤必須の曜日。
なので曜日を換えていただいた。
できることなら、その医師のままが良かったんだけど、うぅ

そして今日から3人目。
若い医師。やる気なさそうかと思ったら、そうでもなく。
1年ぶりくらいに眼底写真撮ったら
視神経が少し大きめに写ってるから、、だったか、
白く写ってるからだかで、

副作用とは別の観点で
視野検査をしといた方がいいと思うけど
やりますか?

やりますとも!

よわよわしいけど頑張ってくれてる、ワシのカラダ。
いたわっとこ。
検査した方がいいよとは言っても急を要するほどでもないらしいので
眼科の次回の診察&検査は2月。

恒例の注射も打ってもらって、帰りは地下鉄で街に出て
ブラブラしてから帰宅。
街でブラブラするのって体力要るね。
すぐ疲れてしまって(泣)

<仕入れたもの>

・しまむらのファイバーヒート・タイツ
  暖か仕様らしい。期待v

・酵素洗顔パウダー
  角栓やら何やらが肥厚してきたとき用。
  なんてったって、自分の脂でかぶれる肌だから。

・クローバークレストのハチミツ500454g

コーンブレッド
  ~ブログ初期の頃の画像使い回し~
  右に映ってる赤いフタのがハチミツ。
  カナダ産のやつ。北野エースで800円也。
  空前の円高だというのに、値段上がったのかしら。
  世間では中○産がハバを利かせてるが
  私はコレが好きなんス。
  パケもかわえぇし。
  北野エースのポイントカードが改悪されていた。
  が、その代わり?、今日の買い物は1割引きしてくれた。
  結局払ったのは720円。
 

<< ワシの、俺の!!!!! | ホーム | 濃いシチュー。 >>


コメント

コメントありがとうございます♪

コメントありがとうございます★
実はランキングから何度かお邪魔したことがあります^^
部屋なかなか片付かないですよね(^^;)
というか、必死で片付けてもちょっと気を抜くすぐに散らかってしまう……
私もキレイな部屋、素敵な部屋に住むのを諦めません!
こちらこそまた遊びに来させてくださいね☆

>AyaKa!さん♪

ランキングから来てくださったことがあるのですね、ありがとうございます。
たくさん素敵ブログがありますよね。
私も、ほぉ~っと思いながら読んでます。
足跡からブログを拝見することもあるんですけど、
コメントを書きたくなったのは久しぶりのことです。
当方アラフォーにつき、AyaKa!さんとは世代も違いますが
部屋以外のことも、なんとなく親近感を感じたのかもしれません。
長く飼っていたネコを亡くしたときのこととか。
私も立ち直るのに時間がかかりました。
今は違う猫を飼っていますが、当時の猫のことを時折思い出しますよ。
快適な部屋めざして、ぼちぼちいきましょうね☆
さっそくコメントくださり、うれしゅうございました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP