プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

縦割・腹筋。

浅田地方も、かなり寒くなってきました。
25度あった日があったのと同じ月とは思えません。
寒くなってくると、温かいものが食べたくなるし
天然「肉じゅばん」を欲するのか食欲アップ
そして服を着込むから、体の動きは緩慢に
猫まっしぐら、ならぬ

おデブまっしぐら! ブヒ

治療中ということに甘えて、
体を鍛えることを怠ってきたので
筋力も持久力も、坂を転がるかのごとく落ちまくっております。
いよいよマズイよな~と思っていたところに
okayuさんの「腹筋を割りたい」記事が♪
勝手に押しかけ女房しちゃいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このワタクシも、昔はお腹に縦筋1本入っていた時代があるザマス。
その頃やっていたことを思い出しつつ
今の体力に寄り添いつつ
地道に行くですよ。

・ジムで習ったプログラムの一番簡単な体操 2~5回
 準備体操みたいなノリで、体を温める
 今は強度緩め。なじんできたら強度を上げる。 

・できるかぎり、ゆ~っくりと腹筋 各10セット
 (まっすぐ起き、ななめ起き、足を動かすタイプの腹筋)

・収縮させたお腹を伸ばすストレッチ 適度に

・背筋 各10回
 
・猫ストレッチ(背筋をリラックス) 適度に

・他ストレッチ3種 テケトーに。

回数を増やす予定はありません。
一見地味すぎるが、これだけで
「浅田さんは他の筋力はないけど、腹筋(強さ?)は認める」
かつての運動の師匠と、接骨院の先生に言わしめる
十分な筋力がついたザマス(註:私の場合)
地道に体力貯金をします。

筋力だけでなく、縦スジ入れるなら、
夜の食事の節制が必要で。。。

ご飯のおかわりをしない
オヤツを夜食べない

これが今の私には厳しくて。
良い習慣を身につけるのは、すごく時間がかかるんだけど
それを帳消しにしてしまうのは一瞬の気のゆるみだったりします。
イヤンならない程度に
okayuさんと一緒にがんばってみまーす♪

前に読んだ肌の本にも書いてあったが
肌のためにも適度な運動はとても大事なんだそうです。
たまにここか、別ブログで報告しまする。

<< あすのよてい。 | ホーム | 再び。 >>


コメント

腹筋と聞いてすっ飛んできました!!(笑)
やったー!まきさんと腹筋仲間だ~!わーいわーい♪

なになに?その道のプロたち(?)に「腹筋を認められた女」とな!^^
いいわ~(ハート)まきさんと一緒で心強いです!!

まきさんの計画を見て・・ほんと「ゆっくり」やるのが大事なんだよねえって思いました。
私、前は「○○回やった!」ってなってたけど、回数より筋肉に掛かる負荷が重要なんだよね。
私もこれからはゆっく~りじっくりやってみます^^
あ、背筋もやらないとバランス悪いとかってよく聞くよね。
私は背筋運動が苦手でね・・。ちょっとでもやれたらいいな、留意しておきます☆

食事の節制の方はね・・私もなかなか難しいです^^;
ま、せっかく食べ物の美味しい季節でもありますし
その辺は程々に気を付けられればな~って感じ^^

>okayuさん♪

okayuさんに腹筋仲間認定していただいて嬉しいデス、デレデレ♪

背筋は私も苦手で、、
だいたい後ろに反るっていうのがダメで(苦笑)
やってるつもりでも、全然反れてないwww
でも整形外科の医師と話をしたことがあるんですけど
それでOKらしいので、反り具合は気にせず
負荷を感じることに意識を向けようかなと。
形を気にしがちですけどね。

食べ物の節制は、、、
期限が決まっていて目標が明確だと、割と燃えるタイプなんですけどね。
でも継続するほうが大事だから、やっぱりほどほどがいいですよね。

okayuさんと一緒だから、きっと楽しくやれそうな気がしています!
okayuさん、ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP