プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

土いじり、土曜日。

ここ2~3日、体調がダウン
そういうときは、寝るに限る。
で。今日はそこそこ復活。

いつだったけな、9月か10月だかに球根を購入済。
一般的に植える時期は11月と言われていたけど
ここんとこ暖かいので、もっと寒くなってからという情報をゲット。
やっと寒くなってきたので、今日植えつけ作業。
まずは、
ラナンキュラス 12/03/2011

華やかで好きな花、ラナンキュラスちゃん。
ラナンキュラスが大好き♪ってことを覚えてくださっていたTOMさんが
「ダイソーにラナンちゃんの球根売ってたよ!」
もちろんダイソーに走ったさ。
そこで決心がつかず、ダイソーの近くのホムセンに。
違う花の球根を買ったついでに、そこでラナンちゃんの球根もゲット。
ダイソーに戻る気力がなかったともいう(笑)

植えた画像は単なる土以外の何物でもないので割愛。
濡れたキッチンペーパーで湿らせておいたが、
湿らせるのにちょっと失敗したのか、カビていた気がするが
かまわず、プランターと植木鉢にポコポコと植えた。
とりあえず発芽してくれたまへ、
無事育ってステキな姿を見せてくれたまへ。
(呪文唱え中、祈りの舞い付きw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つぎに同じホムセンで買ったコチラ。

ヒヤシンスin段ボール 12/03/2011
ヒヤシンスたんどぇす♪

こっそり拝見しているステキblogさんとこで見て
憧れておったので。
で、その方も水耕栽培だったので真似っこ。
ワタクシも水耕栽培に初挑戦☆
わざわざ、ソレ用の花瓶もホムセンでゲット。
とりあえず球根と花瓶、2つずつ購入。
でもステキblogさんとこは、
もっとおステキな☆フラワーベースで育てていらした。
まっ、収入相応なモノということでヨシとする。
うわさによると幼稚園児がトライしてもうまくいくらしい。
ホンマかいな。 ⇒花を育てるの、下手くそw
とりあえず、水耕栽培っちゅーのをやってみたかった。

秋冬の球根は寒さに当てないとダメらしいので
購入後、ずっと冷蔵庫にいてもらった。

ヒヤシンス植えつけ 12/03/2011

よ~く見るとちょっと頭(=芽)が出てきてるようなw
しばらく暗く寒いところ、廊下に出した段ボールの中で
お過ごしいただく。

ちなみに花の色は白を選んだ。
青は好きな色なので、ひとつは青にしようか迷ったが
なんとなく2つとも白にした。
青の花言葉は「変わらぬ愛」
白だと「控えめな愛らしさ」。
どっちも素敵だわ、キャッ

以上が、土曜の土いじり報告であーる。
つづく。

<< 家事スイッチは突然に。 | ホーム | きょうは楽しいことだけ。 >>


コメント

きたーー!ラナンでございますわね。
「球根」として売られてるけど、「球」じゃないわよね。
なんていうのかしら、
ホタルイカのゲソを乾燥させた感じ?w

ジュニアハイスクールの頃、球根の水栽培やらなかった?
20代のまきさんあたくしとでは時代が違うかね?
(突っ込みどころ皆無)
ちなみにムスカリとヒヤシンスは同じ仲間!
どちらもどうぞご贔屓に。
お互いに春が楽しみだね♪

>TOMさん♪

むふふ、ラナンでござるよ☆
そうそう、球根はなんとなくゲソっぽいイメージですよね。
強そうな「ぶっとい」根だなとwww

ジュニアハイスクール時代に?ハテ?
ツッコミどころはともかくwww
ちょいとカリキュラムが微妙にズレたガッコだったので
やってないかも_| ̄|○

ほおおおおお、ムスカリと仲間とな!!!!!
ムスカリもすごい欲しかったのに、
球根が大量すぎてあきらめたんス。
チャンスがあればゼヒって感じですわ、グッ
春になるまで成長過程をたのしみましょーね、ワクワク♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP