プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ツル☆かかと。

私の足、暖かいうちは大丈夫なんだけど
寒く、そして乾燥してくると足の裏がガサガサになってくるんだ。
無職期間中はストッキングとかタイツ履かないから
対策としてはクリーム塗って終了と大雑把でもOK。
でも、制服のある勤め先だとストッキングかタイツを履かねばならん。
そして足裏がガサガサだと、タイツがボロボロになるのが早ぇええええ
モノ入りな季節だし、消耗品とは行っても
できるだけ長持ちさせたいと願う私の精神衛生上、よろしくない。
美の観点からではないところが、
枯れた女のスピリッツを感じて、ウケる泣ける。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数年前に、足のエステだったか
リフレクソロジーだったかに勤めていた友人に勧められたモノ。
足のやすり。
たぶん1,000円くらいで買った。
当時ちょっと高いと思ったけど、これがすごく良くてねー
握りやすく、サササッとこするだけで
カカトはツルツル。(註:その後クリームを塗るとか、保湿は必須)
ずっと愛用してたんですわ。

元々、こういうモンの共用は絶対にイヤなんだが
母は割と無頓着。
無断で使われないように実家に戻った頃は、
風呂から引き揚げていたんだが
気を抜いて置き忘れたときに、なんとなく使った形跡があったので
母に確認。
「あぁ?アレ、良さそうだから使ってみたわよ♪」

マヂかっ

私は治療中とはいえ、今も肝炎ウィルス保持者と言ってもいい。
(血液検査ではミケンシュツになったが)
やすりのような皮膚を傷つけかねないものの共用なんて恐ろしすぎる!
感染力はごく弱いといっても可能性はゼロではない。
ものすげー勢いで注意しておいた。
病気が判明したときに、
くどいほど説明してあったはずなのに、ぬかった。

そうでなくても、足のものは水○とか
人によっていろいろ持ってる可能性が高いし
共用なんて考えられへん(なぜ関西弁w
ちなみに足ふきマットは、
実家暮らしなのに、風呂にはMyマット持参w


その後、使うこともなく風呂に置きっぱなしにしたせいもあって
ちょっとカビっぽいものを発見。
あきらめもついて、問答無用で捨てた。
何年か使ったし、元は取れたし。

しかし、冬はやってきた。
そしてお約束通り、足がガサガサしてきた。
角質取りのジェル(顔用)とか使ってみたけど
生ぬるくて、やってられねー

それで、お気に入りだったあのやすりが恋しくなったわけ。
@コスメで口コミを見たら、けっこう評価高い。
その道で食べてた人のお勧めは
やっぱり、それなりに良いものなんだなと。
そして、その口コミで安く購入してる人もチラホラいることが判明。
ロフトとかショップインとかで売ってるけど
あたりまえだが、バリッと定価。
私も定価で買ったはず。
いろいろググったら、けっこうお安く購入できる店を発見。

今回はボデーの色を変えて、母の分と2本購入。
私はベージュ、母のはブルーにした。
これでもう共用しなくても済む、やれやれ。


私は、コレ使って痛い思いしたことはないけど、
口コミによると、こすりすぎに注意だそう。
角質と言っても皮膚を削るんだもんね、私も気をつけよう。

昨日頼んだ。これで、今週末の私は
まちがいなくツルツルかかと☆
ワクワク♪

<< 前向きな、薬増量。 | ホーム | 最近の。 >>


コメント

私の冬のかかとは鏡餅ひび割れバージョンです(笑)
足の裏全体ではないけどかかとだけカチカチになってビシッとヒビが入るよ~
ワセリンとかハンドクリーム塗ってみたりしても一時的だね・・
紹介してくれたの、口コミも読んでみたけどなんか凄く良さそうね!!
こういうの一回も使ったことないんですよ・・試してみたくなりました^^

モンステラちゃんの記事、すくすく育って可愛いね!^^
そしてまきさんのお手々~♪
前も思ったけど白くてやさしくて見てると癒されるのですよ^^

>okayuさん♪

私も冬のカカトは、ガサガサなんですよ。
ガサガサが高じると、重めのハンドクリーム塗っても
あまり効果を感じられなくて。
>こういうの一回も使ったことないんですよ・・試してみたくなりました^^
削った後しばらく保湿に気をつけていれば、
わりと柔らかいカカトをキープできていた気がします。
今回価格をサーチするためにレビューを見て、
こんなに人気があったのねと驚きました。

うふふ、手を褒めてくださって嬉しいです。
光の加減で、ああいう感じに写るみたいですw
モンステラは、手と目をかけ始めてから
いっそう可愛く感じています♪
ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP