プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

賀状、だいたい完了。

やっとこさ、年賀状のメドがついた。
先週は両親の賀状をプリント。
母が書いた絵手紙をコピー量産。(約20枚)

で、私のは図柄は今まで
プリンターメーカー「きやのん」のHPからDLしていた。
今年はプリンターがB社製に変わったので
図柄もB社のHPからDL
柄は「タツノオトシゴ」がデーンと書いてあるものをセレクト。
一部、違う図柄にした友人のは、
DLしたあと「ペイント」で加工。
加工というとカコイイ☆が、余分な文字を削除しただけw


宛名面⇒印刷。
通信面⇒DLした図柄を印刷 プラス、手書きコメント。


宛名面の印刷は、今よりももっと体力が落ちたときのために
テスト的な気持ちもあった(⇒たぶん言い訳www
しかし、その宛名面で意外に手間取った。

毎年、頂いた年賀状が出そろうと
エクセルに入力してあるデータを追加したり
修正してしている。
それを今年Wordに差し込んで印刷。
プリンターが変わって、イマイチ要領を得ないこともあるが、
Wordが調子が悪いようで、何度も強制終了になったりして

ムキー

しかし、仕事が終わった今、
何よりキーッとしてしまうのは、
手書きのコメントの字が汚くて恥ずかしいことだったりする。
書かないよりマシと思って書くのだが、
いかんせん「やっつけ仕事」なのである。
毎年、書かない方がマシなんでは?と
ひそかに恐れている次第。うぅ。

年賀状書きを完了したと書けないのは…
1枚ミスプリントを含む4枚ほど、ハガキが不足したからだ。
(ミスプリント=紙送りの加減で大胆な印字ズレ。)
100均のインクジェット用ハガキに印刷&コメントは完了している。
あとは、その4枚に切手をペタッと貼って投函するのみである。
普通の切手ではなく、せめて辰の絵の切手で出したいと思う。
明日かあさって、買いに行こう。

とりあえず、今から他の完成したハガキは
ポストに入れてくる=3
とりあえず、年末の大きい仕事の一つが片付いたようで
ほんの少し気持ちが楽になった。

浅田地方、昼すぎから雪がチラついていて、
かなり寒い、ブルブル
ハガキにも書いた一言を、ここでも。

寒いのでご自愛くだされ。

※追記※
  残り4枚も、翌日に切手を購入し
  無事投函いたしました、ホッ  

<< おすすめ年末行事。 | ホーム | くちばし。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP