プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

なにかしら…

いちおう、明日は大みそか。
当日あわてて書いてるようじゃ、遅すぎる?
そして、「こんなにやることあるのに」ということに気がつかないまま
遅くまでグーグー寝てしまいそうなアフォー女。
それが私という人間。人として、ヤバし。
というわけで、明日やることをパーッとリストアップ。


・芋ようかん OR スウィートポティトゥ を作る
  (栗きんとんの代わり。栗の甘露煮高いんだもん)

・車を水洗い
  (スゲー汚いの。それで毎週、通院してる←恥)
  父の車と、2台。寒いだろうな、ブルブル。
  厚着推奨w

・薄焼きクッキーを焼く

・爪を切る

・部屋 掃除機をかける

・シーツを洗って、コインランドリーで乾かす

・ベッドのマットレス ローテーション
  (ほんとは「先月やっとかな!」なお題)

・母を手伝う@おせち

・モラタメ記事を駆け込みでアップ。


そんなとこだな、全部できたら御の字だけど
全部をめざさなくてもいいよ、自分。
さて、書きだしたところで段取りだ。

朝 起きたら、朝ごはん&顔を整える。
  化粧とかメイクじゃなくてよw
  スキンケア+日焼け止め+フェースパウダーのみ。
  白壁作って終了よw あ。眉毛も忘れず書いてね☆
  薄焼きクッキーのバターを冷蔵庫から出しておくこと。

~1度目の洗濯は父がすると主張。
 ワタクシは2ローテーション目で自分のシーツを洗う。
 1度目のは外に干すかも知れない。
 天気次第では2度ともコインランドリーの乾燥機へGO。
 このあたりは臨機応変に、タイミングを見計らう予定。

洗濯機回してる間に、ベッドのマットレスをローテーション。
今回は裏返し作業はないから自分でできるかな。
やってみて厳しかったら、父に手伝ってもらおう。
(今の腕力、子ども並みw)

爪を切るのは、床の掃除機かけの前に。
いつも掃除機をかけた後に、爪を切りたかったことを思い出すw
浅田的マー○ィの法則だ。

掃除機もザクーッと要領よく。
そのためには…
今夜のうちに床を出しておかねば(汗)
とりあえず、置いてあるモンは…

どこかに積んどけ
(汚部屋モノ発言)

クッキーの材料を揃えて計っておく。
薄焼きクッキーのネタを混ぜ混ぜして
ラップにくるんで、冷蔵庫で寝かす。

その間に芋きんとんの準備。
材料揃えて、計算後計る。(在庫してる芋の重量に合わせる)
サツマイモ洗って、切って
茹でて、つぶす。
そして混ぜる。
スウィート何がしにするなら、器に盛る。
タイミングを見計らって、オーブンかトースターで焼く。

クッキー焼成のためのオーブン余熱開始。
クッキー生地を冷蔵庫から出して、均す。
型抜きはメンドクセなので、包丁使用を推奨。
フツーに四角でエェやん。 
年末のクソとっても忙しいときに菓子作りだなんて
甥っ子用という言い訳もたつが、はっきり言って

私が食いたいから。(オイ…)

ついでに甥っ子達にも好評なら、うれしい☆(ついでかよwww
まったく、いつまでたっても大人になれない
あきれたオバである。

車の水洗いは、昼13~14時の
一番温度の高い時間にやろう。

あぁ、なんだか書いてるだけで
疲れてしまって、寝込みたくなったワ。
リストアップは逆効果だったかしら、あはは(苦笑)

年末、あとひとふんばり。
なにかしら頑張ろう。(ドアラ風w

<< 大みそか追い込み。 | ホーム | 今日は窓とトイレと、ぷろがーど。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP