プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

割れた。

空気が冷たくて、冷えますな。
でも、今日の日差しはなんだか強い。
春が近づいてきたのかな。
というわけで、今日はヒヤシンス報告。

これ、段ボール製の冷暗所から出した日。(12/24)
ヒヤシンスのくちばし。12/23/2011

そして、今日。
ヒヤシンス。01/07/2012

とくに2つを区別していないので
左右は入れ替わっているかもしれない。
先端はそうでもないけど、全体に緑色に変わった。
そして昨夜、片方の先端がパカッと割れかけていた。
今朝見たら、その下にも茎?のような
クチバシ2号が、こんにちは~♪
小さいな変化だけど、見ていると
本当に可愛く、そしてけなげに思えるから不思議。

プランターと鉢植えにした
ラナンキュラスも発芽した。
寒さ厳しいせいか、成長はゆっくり。

<< つ、ついに。 | ホーム | もはやシュミである。 >>


コメント

うふふ~

おおおおお~~~!!
成長したねー!私も嬉しい~~(感動)
やだぁ、よそんちの子の成長を見守る近所のおばちゃんみたい(笑)

しかしカワユイではないか!黄色も愛らしく萌えであったが
みずみずしい緑色は植物の醍醐味でありますな!(今度は何者)

まきさん、ご無沙汰しておりました。
お~一目瞭然ですね。緑に~!かわいいな~
春が楽しみですね。
パン記事では指をくわえ、モラタメさんのチーズ記事でも指を…見つけたら買います♪
本年もどうぞよろしくお願いします!^^
 

>okayuさん♪

うふふ、ちょびっと大きくなりました☆
成長過程って順を追って見ると、より興味深いですよね。
みずみずしい緑色は、春を運んできてくれるようで
見ているだけで気分も上がる気がします。
また、アップしますねー
これからも近所のokayuさんとして、見守ってくださると嬉しいです^^

>れいれいさん♪

いやーんi-176 れいれいさんってば、お久しぶりっこ!
いろいろあれど、お元気みたいで
ワタクシ嬉しいですわん☆

ヒヤシンスはこれからが楽しみです^^
チーズはね。チェダー味がおいしいと思いましたよ~
ちょっと濃い味です。
ウチの近所のスーパーだと178円でした。
私にゃ、ちょっと高級品。(小市民だからw
だけどジャンクなお菓子買うより、良いかなと思います。
ま、ジャンクなお菓子も大好きで食べてますが(苦笑)

今年も仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP