プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

本当はどうしたいの。

部屋を片付ける!
そんなことを思って、ブログをスタートして4年。
ひとり暮らしを引き払い、
実家暮らしシーズン2に入ったのが、2010年4月。
この春で丸々2年経つわけだ。
そのわりに、部屋が片付いていない。

そもそも、本当に部屋を片付けたいの?

そんなミもフタもない疑問まで湧いてくる始末。
少し前に、イン様のところで
どうも私の求めているのは「スッキリ」ではないようだ
という一文を拝見した時、ハタと思ったわけよ。

本当のところ、私はどうしたいんだろう?

理想の○○ってなんだ?っていう質問と同じで
漠然としすぎているし、
そういう根源的? かつ、大きな切り口の質問に対する答えは、
易々と出るものではない。

しかし「ココを何とかしたい」
そういう気持ちはあるわけなのよ。
何とかしたい場所、その1。

引っ越し時の処分危機も乗り越え
今の部屋に連れてきた@以前はレンジ台、
⇒現在、プリンタ台兼小物入れ。
これがナイと困る。
でも、うまく使えていない。
ここを、ここだけを改善しよう、おー!
  (この話、つづく。たぶん)

<< 最低限の要点と、好きを再認識してみる。 | ホーム | ロックオンは短く、ブログは細く長く。 >>


コメント

あけまして☆

突然ですが、まきさんの文章が好きです☆
時に自虐的に、時に真面目に、時にユーモアたっぷりに、
そして、あれこれ作戦を立てたり、検証したり、
しばしば悪戦苦闘(笑)している姿に、わたしも頑張らねばー!!と
やる気を頂いたり、ひそかに作戦を真似させてもらったりしてました…笑
なかなかコメントを残せずに失礼しておりますが、
2012年も年も楽しみに拝見させていただきます!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。(´∀`)ノ

「@以前はレンジ台
を使いやすく改善する」計画。
上手い事いくといいですネ!続きを期待☆

>梅子さん♪

明けましたね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

オヒョー、ワタクシの文章ですかっ(照)
ありがとうございます。
普通は語調とかトーンが一定なブログさんが多いんですけど、
それをやろうとすると、キーボードを叩けなくなるので
あえての気分次第であります。
だけどブログとしては致命的な欠点だと思っていたので、
ジワッと嬉しいです。ありがとうございます。

バレてると思いますが(汗)、
今までいろんな作戦やら計画を立てて、多数頓挫しているので
今度もビミョーなカホリがするような、しないような…
次回を記事にできるよう、改善めざしてみます∩`・◇・)ハイッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP