プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

何を入れたら。

元レンジ台をどうにかしようキャンペーン中
…なハズの浅田です、こんばんは。

炊飯器っぽいものを置く引き出しトレイが2つあるんだが
そこに「もらいもんの100均のカゴ」をボンと置いて
まだ慣れぬプリンタの取説やら
処理が保留になっている書類やらを無造作に入れてあった。

しかしながら、その引き出しトレイの上の段は
立った状態でモノを置いたり取り出したりしやすい
いわゆる「ゴールデンポイント」なんじゃないかと思う、たぶん。
ここで「たぶん」なんて書いてしまう理由は
その横にある元こたつの上に置いたノートPCの前に
ドッカリと床に直座りしているから
そこに座ったままの状態だと、ちょっと高さが高いし遠い。
トレイを引き出せば何とか届くが、
引き出しでなく、あくまでもトレイなので
置いたものが引き出した横からボトッと落ちたりする。

立って取れよ!

なんていうもっともなツッコミは聞きますが
耳を傾けるだけです、フォローはないw
話を戻そう。
とにかく、カゴに入った中身を取り出しにくいのは間違いない。
そしてカゴの中身もなんとなく活かされず
たまにチェックする程度で放置状態に。
元々は炊飯器のようなものを置く場所として設計されているだけに
奥行きも高さもムダにそれなりにある。

分析1:立った状態でする動作のものを入れたらいいんでね?

分析2:その上の天板にはプリンタが鎮座してるから
    コピー用紙を入れたらいいんでね?
     →でも高さがムダという意味では変わらないな。

などなど思いめぐらし…
コピー用紙案はとりあえず却下。
プリンタにある程度は入れておけるから。
とりあえず、件の100均のカゴは抜いて
いつも持っているバッグと手提げを置く場所にしてみた。
帰ってきたら、まずここに一直線に歩いてくると思うので
ちょうどいいかと。
じゃあ、今までカバンをどうしていたかというと…

床に直置き_| ̄|○

居場所を陣取られた100均のカゴの現在は
やはり床に直置き。(あかんがな)
しかしながら、バッグは高さもそこそこあるし
引き出しトレイに棚の高さもそれなりに活きる…気がする。
置き場としての使い心地はまぁまぁ。

押し出された100均のカゴとその中身の行く先を
近いうちに考えよう。
中身のチェックからだなー

<< 鼻タレ問題。 | ホーム | ヒヤシンス報告。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP