プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

鼻タレ問題。

私は鼻タレ小僧…いや、もとい
鼻たれオバハン、、これは自虐かwww
とにかく鼻の粘膜が暑さ寒さなど温度差に弱く
すぐグズグズッとしてしまう。
そんなワタクシを見て気の毒だったのか
職場デスクには、心優しい社員の方が差し入れてくださった
ボックスティッシュが鎮座。
職場はね、足元にゴミ箱があるから心おきなく鼻をかめる、
モーマンタイ(無問題)。

問題は、職場じゃない街とかそういうとこに出かけた時。
もらいもんのポケットティッシュをバッグに忍ばせておくんだが
使ったあと、捨てるところがないの!
某カルト宗教のテロの後、街からゴミ箱が撤去されるようになり、
その後のゴミ出しの有料化やら何やらでますます減って、
某国の9月のテロ事件の後にも、
少なくなったゴミ箱がさらに減った気がする。

困るのはオノレが鼻をチーンとした後のティッシュペーパー。
ビミョウな湿気をおびたソイツを
バッグにそのまま放り込むのは、もちろん抵抗があるし
かといって、残っているティッシュのカバーに
ズボッと入れるのも、なんだかねー
残りのティッシュが湿気そうだし、何だか汚らしいじゃないか。
苦肉の策として、ティッシュカバーの折り返しの部分(わかる?)、
ココに入れたりしていたのだが
ある時、人にティッシュを1枚分けて差し上げた時に

一応ビニールの壁があるとは言え
他人が使ったティッシュと一緒に入っていたコレで
鼻をかむ気になるだろうか?

などと思ってしまったわけですわ。
まぁね、鼻水タラーンの緊急事態のときは
抵抗もヘッタクレもないでしょうがね。(ある意味、鬼w)

いいトシこいた大人の女性として、
ティッシュの1枚差し上げたとき、気持ちよく使って頂いて
感謝されるならともかく、謀らずもイメージダウンするなんて
イヤすぎる!!!!!(絶叫)

で。最近、バッグに忍ばせておくのにビニールの小袋を導入。
鼻水ティッシュ入れー
(ドラえもん風に読んでね☆ (+.+)\バキ

ファンケルでもらったサンプルの袋が
すりガラスっぽいスモーキーな白で好きな見た目で
なんとなく捨てられずにいたし、
かといって他に使い道も思い浮かばないので採用。

鼻タレ同盟のみなさん(そんな同盟はイヤかw)は、
使用済みティッシュを出先では
どうやって処理していらっしゃるのかしら。
小さなビニール袋。
ちょっとしたことなんだけど、意外に重宝。
スモーキーなソレは、丸まったティッシュの姿が
ダイレクトに見えないのがいい。

なんでビニール袋を持っておけば済むという簡単なことに
今まで気がつかなかったんだろう。

ファンケルすりガラス調がボロくなったら
フツーにジッパー付きのに変える予定。
できれば中身が丸見えにならない、柄が入ったものにね。

鼻水同盟のみんな!
垂れる鼻水にも負ケズ、めげず、
一緒に強く生きようぜ=3(鼻息w)

ビロウな、かつ、おバカな記事を
最後まで読んでくださってありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下の記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ☆

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
読んでくださっていて、嬉しいです。
お元気なら良いのです、安心いたしました。
風邪、流行ってますからねー
暖かくして、元気にすごしましょうね。
ありがとうございます。
 

<< 諸行無常という呪文。 | ホーム | 何を入れたら。 >>


コメント

はーい

はなたれ同盟構成員ここにもー。
花粉の前に温度変化でくしゃみ出てるから、年末にはマスクして
ましたよ。へくしょい。
マスクがあると回数減るからポケットティッシュで足りるかな。
かんだのはカーゴパンツの左ポケット。
ここにはゴミしか入れないんで、むき身で入れてますw
尻ポケットには除菌ティシュと新品、使いかけ各いち。
カーゴパンツ以外で外出する時は、どうしようか悩むけど、
やっぱりどこかのポケットをゴミ入れにー。
披露宴出席のスーツにももれなくーwww。

そろそろうちの方は鼻が花粉をキャッチですよ怖い。
セシウムが土ぼこりについて舞うので、花粉症じゃない人もマスクー。

>インデックスさん♪

おぉ☆インデックスさんも構成員でしたか^^
ポケットというテがあったか!
何をいまさらな発言ですが、ポケットにティッシュつっこむと
気付かず洗濯して大変なことにー
何度も経験して、入れなくなったような。
でも、小袋を忘れた時はポッケに入れることにします。
これぞ温故知新(ちょっと違う?

春は花が咲くから楽しみなんだけど
花粉の季節でもありますよねー、オヨヨ。
異常なほどのカラカラ乾燥具合に業を煮やして
今んとこ花粉症ではないけれど、最近出かけるときはしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP