プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

セオリーにしたがう@部分的。

フラリと立ち寄るコンビニ、そしてレジの前で財布を開けたとき
飛び込んでくるのはレジ横に置いてあるこのテのプチお菓子だ。
気をつけろ!!!!(まんまと買ってしまったがw

  チロル@チョコボール01/22/2012
チロルチョコレート×チョコボールのコラボ。
ちゃんとピーナツが入ってた!
これはこれで美味しいと思うけど
やっぱり私はフツーのか、きなこもちが一番好きだな、ん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、元レンジ台を使いやすくしようキャンペーンは
地味に続いている。

私の頭の中でね!

アレコレ考えているが、実行には至っていないというか
要は構想練りねり中といった方がいいのかも。

シュミである片づけ本を読んでいると、
すべてのモノに定位置=住所を!とか読んだりするじゃない?
言いたいことはわかるんだが、私の頭の中はとっちらかっているし
他の人はともかく、私の場合、どうだかね?
そんなにうまくいくもんか
などと、変人のワタスは思わずへそを曲げてしまいそうになる。
だけど、すべてのモノは無理でも
ここだけは何が置いてあるのか、目を閉じてもわかる!
という状態にできると、いいなぁ。
一か所そういうところができると
自信にもつながるかもしれないし=3

元レンジ台に固執している手をつけようと思える理由。
帰宅して、食事でリビングにいたりする他は
こたつデスクの前に座っていることが多い。
元レンジ台はその隣にある。
座っている時間が長いということは、
そこで何をすることが多いのか
比較的分かりやすい場所だと思うんだわ。
そういう理由で、元レンジ台に置きたいものは
簡単に決まるんじゃないかと考えている。

そんなわけで、@元レンジ台使い勝手改善計画。
前は引き出しトレイの上の段をバッグ置き場にした。
今も無事稼働中。
床の直置き率はゼロではないけど、帰ってきた時
そして寝る時はちゃんとそこに戻せてる、ひゃっほう☆

今度は、引き出しトレイの下段。
分析しつつ、つらつらと書いてみたけど
あんまり長いので、また別の機会に。

<< メンテナンスデー@アラフォーの体。 | ホーム | パックリ後の驚き。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP