プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

メンテナンスデー@アラフォーの体。

今日は恒例、病院=注射の日。
採血がないからパッと打ってもらって、
会計もチャッチャとチェックしてもらって
30分以内に病院から退散~♪

注射する薬って、たいてい冷たいんじゃないかと予想するんだけど
違うのかしら。
わからないけど、私の打ってもらっている注射はペガシスという薬で
冷たいらしいのね。
それが体に入ると冷たい分、痛く感じるんだって。
注射してくださる看護師さんは毎週同じではないんだけど
毎回、「痛いよねー、ごめんねぇ」などと言われる。

本人、意外とヘーキですけどね、へっへっへ。

最初の週3回、各1時間超えの点滴のことを考えたら
あっちゅーまに終わるし、薬が血管から漏れて腫れるとかないし
楽チンですわ。
長い治療で、図太くなっているかも(苦笑)
しかし、今日の注射はなんだかとても痛かった
痛点にヒットしたか?
まぁ、そーゆー日もありますわな。

その後は、年末から通い出した歯科。
磨きすぎによる知覚過敏。
歯ブラシを歯の根元に当てるとビリッとしていた。
部屋はキレイにできないのに、歯だけは虫歯がいやで
ビョーテキなくらい磨いてしまう。
磨きすぎですって言われてもなかなか直せなかった、
頑固な性格だしね。
虫歯がひどくて突貫工事という治療じゃなくて
私の認識をひっくり返すためのカウンセリングが主。
それから、普通の歯磨きでは落とせない汚れのメンテを補助的に。

フッ素入り歯磨きを多めに使ったちょっと変わった歯磨き法
(スウェーデンのイエテボリ大学の論文による)
簡単な食事指導と生活指導を受けて1ヶ月弱。
2度ほど歯と歯茎の間の掃除(歯周ポケット?)をしてもらって
歯の表面を磨いてもらったが、今はあまり沁みない!
けっこうエェ感じでやんす。
次は4月にメンテに行けばいいみたい。
思ったより楽に済んだ♪
一般人も歯が命ですからな、はっはっは!(ダシャレじゃないど!)

<< 爪を切るように。 | ホーム | セオリーにしたがう@部分的。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP