プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

何を入れたら。~その2~

"元レンジ台を快適に"キャンペーン中である。
今回の話題は、引き出しトレイの下段の話。

<分析1>
 レンジ台の上には、比較的おNEWのプリンタが鎮座。
 つ~ことは、やっぱりここに置きたいのはコピー用紙のストックだ。
 上の段はバッグ置き場にしたので
 コピー用紙を置くのは却下になったが
 下の段ならどうかな?
 今は隣の部屋の本棚に置いてあって、紙がなくなる度に隣の部屋に。
 そんなに不便でもないけど、
 使う場所に置くというセオリーに従うなら
 ここにコピー用紙を置くのはアリでしょ。

<分析2>
 紙モノつながりで、ちょっとの間だけ保管しておく
 期限付き紙類を入れておく。
 ただし定期的にチェックを入れるマメさをキープできるか?
 そっちの問題もあるので、危険といえば危険か?

<分析3>
 使用頻度が1軍でなく2軍あるいは3Aな文具を置く。
 ただ2軍はともかく、3Aまでここに置く必要はないかもしれぬ。
 だってココはゴールデンエリアですぜ?

<分析4>
 日ごろ使うチマチマとしたスキンケア化粧品の類。
 例のドラム容器に詰め替えてるセラミドクリームとか、
 これまた詰め替えてるハンドクリームとか
 爪の根元(甘皮生えてるところ)に塗るネイルオイルとか
 当面使う小分けしたコットンを入れてある瓶とか
 綿棒の小分けしたやつとか、
 とにかくチマチマしたもの!!!!
 っていうか、

 どんだけ小分けしてるねん!

 いちいち小分けしてる自分がいちばんチマチマしてるやんけ!
 などと突っ込みつつ、話をもどそう。
 チマチマ仲間であるこの子たちを取り出しやすく、
 しかも戻しやすく
 そして存在を忘れないようにしまうのはどう?
 いちおう考慮に入れたいのは、レンジ台が部屋の南側にある点だ。
 夏の暑さで変質しないかしら?とか。
 たぶん大丈夫だと思うけど、様子見つつになるかしら。

 パカッと開けて使うミラーもここに置きたい。
 
 毎日は使っていないイオンマイエステ(イオン導入美顔器)も
 ここに置きたいわねぇ。
 今はベッド下に置いた100均のストッカーの中に入れてある。
 スペシャルなお手入れをする道具をそんなところに置いてちゃ
 キレイにならないはずよ!!!!(号泣)

 爪切りの類も入れてもいいかも。
 これは今も引き出しトレイ下にある引き出しに保管中。
 ほとんど乱れはないので、定位置としては悪くないのは実証済み。

<分析5>
 塗り薬を主とした日頃よく使う薬。
 液体ムヒだかウナ、いわゆる虫さされの薬。
 ささくれを無理やり剥がした時(イタイ!)などに使う消毒液。
 エタノール、オキシドール、そしてヨードチンキだ。
 ササクレならヨードチンキ最強。
 塗った直後は飛び上がるほど痛い(笑)
 そして指が茶色くなる。でも、治るのは早い。

 さっきも書いたとおり、場所が南なので
 内服する薬は長くは置かないほうが無難か?
 早いうちに飲みきってしまうことが分かっているものなら
 大丈夫そうだけど、ハテ?

以上が思いつくことをザッとリストアップしてみた全容。
はぁ~、長い分析だった。
分析し足りないようなら、さらに考えるけど
今のところこんな感じ。
これらを踏まえて、何をここに住まわせるのか検討予定。

あーでもねー、こうでもねぇなハナシを
最後まで読んでくださり、ありがとう!!!!!

<< ふだんがだいじ。 | ホーム | 爪を切るように。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP