プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

きょうやったこと。

待っていた週末っ!
9時半ごろにのんびり起きて、ゆ~っくり朝ごはん。
目は7時前には覚めてたんだけどね。
朝から曇っていたし、バタバタする気にもならず。
というか、天気良くても動かないくせに(笑)
こんな風に休日が始まるにちがいない
そして対策を打たないとそのままダラダラな連休になる。
そーゆーふーに確信していたので
昨夜、土日にやっとこうと思ったことを書きだした。
チラシ16分割を使用。

<やったこと>
・爪を切った
・床にクイックルかけてから、掃除機をかけた
・エアコンのフィルターに掃除機をかけた
・部屋の観葉植物に水遣り
・ヒヤシンスの水替え
・マグカップを漂白

<あえてやらなかったこと>
・パン焼き
  パンの在庫がまだあったので。
  焼くなら明日かな。

書きだしてみると、やる気が薄くても、
せっかくだから1つくらいやっておこうと思える。

エアコンのフィルターは書きだした内容ではなくて、
床を掃除機かけた時の勢いで。
心のどこかで気になっていたんだけど、
長いことスルーしていた。
予想以上にホコリがモサっていてビックリ。
気が付いてヨカッタ。。。
きっと効率が良くなるハズだから
設定温度を下げておきますた♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寝る前の「書類をトントンと揃える」
3日目。つまり昨日、思わぬ危機が~
実行したらチェックを入れる紙、

ポイントカードが見当たらないっ(滝汗)

散らかった部屋の住人らしい話ではないか!(何の自慢?)
実行したら間髪入れず、チェックをしたり
スタンプ押すことが、続ける上でとても大事。
「すぐに評価してもらえない」ことを続けるのは難しい。
これは性格や根気の問題じゃなくて
誰でもそうだというようなことが、
続ける技術のマンガ版に書いてあった。
だから、チェックを入れることで
自分で自分を、「今日もよくやりましたね」と評価、
つまり、ねぎらうことが大事。

だのに、まさかの紛失
その後すぐに出てきたけれど、ちょっと焦った。

<< 2/26 今日やったこと。 | ホーム | 【便利道具】16分割<ノート編>。 >>


コメント

夏休みのラジオ体操を思い出すんだ!
ポイントカードに穴開けて、リボンつけて首からかけ…フヒヒ

>TOMさん♪

ラジオ体操ぅ?
首からぶら下げてるとこ想像したら、めっちゃウケましたわwww
ちなみに、ラジオ体操のカードも朝早よから探していたような…(遠い目)

ずいぶん前にお邪魔した事があるのらねこです。
昨日、賞味期限入りの素麺を見つけ「もういい加減片付けなくっちゃなー、
浅田さんとこに行ってみようか」と思い立ち…
地道に努力している姿はスバラシイ。
早速図書館で「まずは靴をそろえなさい」を予約。
久しぶりにお邪魔して言いたい放題でした、すみません。
その後体調はいかがですか?

>のらねこさん♪

のらねこさん、こんにちは^^
思い出してくださり、再びこうしてお話できて
うれしゅうございます♪
あいかわらず、ゆるすぎる感じで暮らしております。
思い出したようにポツポツと部屋のことを書いていますが
いろいろなことが手つかずなままです。
例の本を読んで、小さいことだけならやってみてもいいかな?と思い
今に至っています(といっても今日で5日目、笑)

素麺って長期保存がきくから、つい食べ忘れますよね。
うちにも、頂き物の乾麺があって未開封のものがあります。
うちも早く食べなきゃ(アセアセ)

本を予約されたのですね。
わりと地味めな本ですけど、書いてあることはなるほどと思いました。

体調は、今も治療が続いているので
のらりくらりとやり過ごしている感じです^^
ありがとうございます。
しばらくは天気もコロコロと変わりやすいみたいなので
のらねこさんも体調に気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP