プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ふさわしいもの。

めずらしく朝に投稿。(予約だがw)

国営放送の、毎日やってる15分のドラマ。
がぶりついて見てる余裕はないので
チラッと見てる。
この前、夏木マリさん演じる糸子さんが
名言を吐いていらした。
糸子の娘は東京にいて、そのまた娘=糸子の孫娘なんだが
グレちまって、ヤンキー御用達ジャージを着ていて
とにかく、そのジャージを脱げと。
脱げなきゃ東京に帰れって糸子が孫娘に言うシーンがあった。
続いて言った言葉が名言。(要約で申し訳ないが)

そういうジャージ=服を着てると
それにふさわしいことが引き寄せられるのよ。

いわゆる「引き寄せの法則」ってやつね?
そういう風に言ってしまうと、
自己ケーハツにありがちな「マユツバな感じ」がプンプン。
それでも、言い古されて聞き慣れた感じというか
要はなるほどと思わなくもない。
部屋の感じも、私が背負ってるオーラ=雰囲気に
どこかにじみ出てるんだろうな。(恥)

人は見た目じゃない、心だ。

おぅ☆私もそう信じたいことはあるよ。
特に私は美人でもないし、
どっちかと言えば、小さい頃から「○ス」の部類だしな。
だけど、それとセンスは全く別モンであるし
見た目からその人の生活ぶりが垣間見えるというのも
一理あると思うんだよ、ん。

昨日、掃除のスレを読み込んでいたこともあって
夏木さんのセリフが、今になって心に響いているよ。

だからといって一足飛びは無理だと知っているので
ジワジワと自分をだましつつw
なだめつつ、Kogirei教育をしていくザンスよっ

<< 窓口負担 2度目。 | ホーム | 3/11 きょう。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP