プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

書類トントン、21日間クリア☆

片づけの習慣を身につけるべく
「寝る前に書類をトントンと揃える」という課題、
昨日で21日間クリアしましたv
作業をしなかった日は、揃えたままの書類の山を見つめつつ
「今日はやらなくてもいいわ、イヒヒ…」
などと思いつつも、書類の山を意味なくトントンと揃え直した日もあれば、
使った筆記用具をペン立てに戻すという
保険的な課題をやってOKとした日もあります。
両方やらなかったという日がなかったので
浅田基準では合格です。

小松易さんの説によると、習慣として身につくのは21日らしいが
「続けるコツ」を書いてある本だと1ヶ月とのこと。
もっというと、難易度によって身につく時間はそれぞれとか。
まぁ、言われてみればそぅかも…

ということで、迷うのは「書類トントン」とそのチェックを
あと9日続けるのか、あるいは新しい課題に移るか?

とりあえず1ヶ月説を信じて、
あと9日間、同じ課題を続けることにします。
今までのチェックリストの余白に、
ビヤ~ッとフリーハンドで罫線を書き
チェックリストを追加しました。
次の課題は決めてありますけど、
気の変わりやすい人間なのでね、えへへ☆

<< 取扱説明書。 | ホーム | 窓口負担 2度目。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP