プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

財布ダイエット。

私の財布はデブである。
もちろん札束でパンパン!
なのではなく…夢やら希望やら(←これはないなwww)
ポイントカードやら、何やらカードで膨らんでいるのである。
正確にいうなら「デブだった」「膨らんでいた」
つまり過去形。
キャパ以上に膨らんだ財布は、見るからに苦しそうだし
高級な財布(浅田基準)であっても
運気が逃げそうな雰囲気(汗)
何よりも!

財布が早く壊れちゃいそうじゃないか!(←ケチの発想w

私がパッと出したい、いわゆる「1軍のカード」は10枚そこそこ。
クレジットカードや免許証など財布本体に残すのが10枚くらい。
たかが10枚、されど10枚。
10枚だけなら大した厚みにならないけど
さらに10枚増えると、立派なデブ財布のできあがり。

クレジットカードやキャッシュカードの類は
そのまま財布に残したが
他の「1軍カード」は、無印のカードケースの安い方に
強制的に引っ越しさせた。
こういうのね。画像を無印さんからお借りしました。
縮小したけど、それでもデカッ

 無印 ポリプロピレンカードケース
商品名:ポリプロピレンカードケース トップイン式・約20枚収納
そうかー、20枚入るのかー
何かの会員証のように厚みのあるものではなく
本来の用途=通常の名刺(会員証よりは薄いよね?)でカウントしてると思われる。

1軍以外のカードはセリアのプチアルバムに。
出番は少ないので、少々出しづらくてもOK。

買い物でレジに並ぶ際は、まずMujiのカードケースを取りだし
そしてバサッと全部中身を取り出し
トランプのようにサササと
その店のを選び出してからお金を用意する方式を採用。
これが意外に使いやすいというか
カードを手早く選べて気に入っている。
もうすこし収納量があって、2つに分類できるカードケースもあったが
それだと、どっちに入れたのか分からず
却ってモタモタしそうなので、単純な作りの方のチョイスで正解。
(註:私の場合です)

カードケースはそんなに厚みがないので
40枚も50枚も持ち歩く人には不向きだけど、
ファイルに入れて一覧できなくてもいいヒトなら
診察券ばかり集めて入れておいて、いざというときには
それを掴んで出かければOKというのもアリかも知れない。

<< 新しい課題。 | ホーム | 3/20 ありふれた休日。 >>


コメント

おおお

増殖するカード類はどうしたらいいのかしらね。
たまにしか行かない都内で使うポイントカードを
忘れちゃう事が多くてねー。それが一番額多いとかねー。
近所のもちまちま使えていいんだけどねー。

肝心な時に持ってない事があると「持ち歩かなきゃ!」って
いつもバッグの中でぎゅうぎゅうしてるのですよ。
診察券だけは絞ってるんだけど、まさか使わないはずのを
使うはめになってまた忘れてため息しかないw
その無印ケースに店ジャンル別に入れるか!
しかしラミネートや紙製にサイズ違いがキー!
そんな感じです。カード用バッグインバッグが必要。

>インデックスさん♪

>しかしラミネートや紙製にサイズ違いがキー!
そうなんですよね!
1軍以外にセリアのプチアルバム使ってるのは
サイズ規格外に対応するためです。
L版(127×89mm)を入れるものなので、大きめのカードも入ります。
素材違いは目をつぶるとして、
「自分の店だけ目立とうとすんなー」
サイズだけは規格作って欲しいと、切に思うのでありますw

カード用バッグインバッグw
無印さんで作ってくんないかしら^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP