プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ご褒美は甘いもの。

週末ですよ!わーい☆
ところがどっこい。
ちょいと体調がおかしいでござる。

ここんとこ風邪を引いたわけでもないのに
咳が出るようになった。
激しく出ないし、ひんぱんでもないが
気管支に水滴が付いて、いつまでもスッキリしない
「むせそうな感覚」。
あ、この感覚は、

咳ぜんそく。。。

気管支の違和感を表現する言葉はいろいろあるんだろうけど
私の場合は「むせて咳込む」みたいな感じ。

おほほ、調子がずーっと良かったもんで
吸入ステロイドは長くしていなかった。
かれこれ5ヶ月くらい?いや、もっとだな。

こういうのを繰り返す真面目でない咳ぜんそく患者(ワシ?)は
症状を悪化させるとか、何かで読んだ。
今は軽くても、まずい傾向かも知れんので吸入再開。
咳に気づいてから、少々喉も痛くなってきたので
うがいも。

まったく世話の焼けるカラダだぜ。。。


で。本題。
今月の「真逆の行動」のテーマ。
こたつデスクの前に座る前に、自分の部屋の服などの布類をたたむ。
最低1枚。
最高に長くても5分以内。
他の服が転がっていようと何だろうと5分で切り上げる。
これがルール。
そしてやったら、すかさずポイントカードに記入。
いまんとこ続いておる。

部屋は劇的にキレイになった。

なんてジョーダンです!すんまへん!
でも、泥棒が入った跡には見えない、、、はず…
チト自信ないけど、ま、当社比ということで(^^ゞ
前の「毎日書類をトントン揃える」の達成のご褒美は
「甘い贅沢モン」にした。

・ハーシーのチョコレートシロップ
・スキッピーのピーナツバター(チャンクじゃない方)

太ったくせにいいのか?と、チラリと思ったけどね、笑
さて、今月もちゃんと続いたら
何かで自分に報いてやらねば。
ご褒美を何にするか、またワクワクしながら考えよう♪

<< 4/8 今日やった。 | ホーム | クリーミースムース。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP