プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

めんてなんす、あれこれ。

昨日は、いつもの通院日。
注射を打ってもらって、その帰りに歯科医院へ。
1月以来のメンテナンスの日だった。
異常なし。クリーニングのみ。
次回は3ヶ月後の7月に行く。

メンテナンスといえば、目下の課題は肌の健康。
秋に脂漏性皮膚炎と診断された。
赤ら顔っぽい感じなのと、刺激に弱い肌。
いろいろ試しているが、スッキリ解決には至っていない。
ここのところ頭皮も怪しい感じで、
「ワシの頭、臭ってる?」と思う日がある。
毎日頭洗ってるのにー、キィーッ
本格的に脂漏性~なのかしら
それとも加齢臭なのかしら
などとググる毎日。
ググるにしても、楽しくないというか
強迫観念入ってるかも(爆)

脂漏性皮膚炎という面から考えるならば
食生活とか生活リズムなどを改善することが
治療の第一歩のようだ。
それはあくまでも前提であって、完治はかなり困難な様子。
ブルーですわ。

ただ若い頃からの経緯を振り返ってみると
自分の脂でかぶれていたことは何度かあったし
そこからダイエットをしたりとか、
化粧品を変えたりして、一時的に人並みの肌になったこともある。
だからやっぱり日々の生活が肌を作っているんだろうと思う。

☆ 菓子類、炭水化物、脂肪の摂取を減らす
☆ 飲むヨーグルトを飲む。ただし糖分控えめなものを。
☆ 規則正しい生活。
☆ 睡眠時間を7~8時間とる。(食事より大事という人もいた)
☆ ちゃんと運動する。
 
何かやろうと思う。
というか、やらねば!
そう思うと、心機一転、全部やらねばと思うのがいつもの私。
しかし。
一度にいろんなことを始めるのは
続かないだろうと容易に予測できる。
しかも、一度にやると何が効いたのか分かりゃしねぇ。
そして無理がたたって総崩れ、ギャッ
まずは手っとり早くできそうなのは、、、睡眠かしら。
むーん。
これもポイントカード作らなイカンかしらねぇ。


<< しおこうじ de トマソー。 | ホーム | 我々には防ぐ力がない、、のか。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP