プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

きょうこそ早く寝ろ。

雨が降っていたので、今朝は母の買い出しの足になったのと
洗面台をザックリ洗っただけで
この週末。
掃除片づけの類を、ホンマなーんにもせぇへんかったわ=3
あ。「真逆の行動」のテーマだけは、青色吐息で何とかw

さて。私の目下の悩みは脂漏性皮膚炎。
っつっても、アゴにでっかい吹き出物とか出たりしてたけど
それは治まった。
しかし、赤みとザラッとした手触り(口の下だけね)が気になるし
やっぱり少しの刺激で痒かったりするし
センシティブなことに変わりない。

少し前に睡眠を気をつけるかっ!とか何とか書いたけど
お決まりの3日坊主だった、キー
しかも、夜更かしした日は何してたかっつーと
Youtubeの動画をダラダラ見てたり
脂漏性皮膚炎についてのBBS
2chとか、発言小町とか@cosme、
そして個人のblogさんも廻ったり。。。
肌で悩んでいるのに、その解決策を求めて
もっとも大事な睡眠時間を2時間も3時間も削ってしまうという…
これをヒトは

本末転倒と呼ぶ。

また立ち直ればいいさ、しくしく。
ネットサーフィンの成果としては、
いいかもと思った解決策が増えた。
時間かけた割には2個だけだけどなっ。

☆ ヤクルトを飲む。
☆ ニンジンジュースを飲む。

ヤクルト関連だと、ミルミルも良さそうだしなー
飲むヨーグルトを飲むというのは、前に書いたけど
ヤクルトも何たらシロタ株が腸の善玉菌を増やす?あるいは
悪玉をやっつけるとかするらしく
それが結果的に免疫力アップにつながるとか。。。

お肌の免疫力もアップするかしら、キラーン☆

とりあえず、こういう類は10日くらいで変化を感じなかったら
ちがう菌=違うメーカーのモノとかに乗り換えながら
自分に合う菌のヨーグルト、
あるいは乳酸菌飲料を探すのが良いらしいね。
というわけで、スーパーでまずはベーシックなヤクルト
10本入りパックを買ってきた。
1本飲んでみたけど、超甘い。
小さいくせに糖分はすごそう。
ン?糖分?糖分だけをクローズアップすると、ワタスの肌には逆効果か?
でもおいしい。むーん、悩ましい…

ニンジンジュースは「リンゴ+ニンジン+レモン汁+水」
あるいは「オレンジジュース+ニンジン+水」
ミキサーに入れてかけるらしい。
ジューサーで作るレシピもあったが
うちにジューサーはないので論外。
ニンジンのビタミンAが粘膜を強くするらしい。
もちろん皮膚にも良いらしい。
似たようなので青汁というテがあるが
そしてコレが効くのも知っているが、鉄分が多いので
肝炎患った私には良くないのだ。
たまに飲むだけなら良いかもと思って、
市販の買って飲むこともあるけど
常用は怖くてできん。
ちなみにニンジンジュースはまだ試していない。

ヤクルト飲んで元気が出た気がしたので(単純w)
ちょっと運動もしておくか!と思い、
体力落ちてるから、敢えてものすごくゆるゆる~っと
ヨガの太陽礼拝Aを2度だけやってみた。
わざとダラーっとやっても、やっぱりきつい。
どんだけ体力落ちてるんだ(焦)

こうやってアレコレやっちまうと
絶対、ぜったい続かないんだぜ~
「人生は習慣でできている」っていう言葉が
自分の中でちょっとしたブームだった(過去形?)のだが
そして健康のことも、ソレにあてはまるだろう…
で、アレコレやっても続かないのは日を見るより明らかだから
ひとつだけテーマを決めようとか考えていた。

だけど健康の問題のひとつでもあるし、
手っ取り早くどうにか解決のメドを立てる方がいいのかも
とも思えてきた。

要は焦っているのねっ(心の声)

「肌を強くするキャンペーン2012春夏版」でもやる?
とか思ったり、
やればやっただけ、自分の体が応えてくれるのは
経験として知っているのだが
それを辞めてしまったら、肌アレがやってくることも知っているもんで
なんだかイマイチ煮え切らない気持ちもある。
要はずぅーっと頑張り続けるなんてことは
やっぱりできないと思うんだ~

なら!やっぱり一つずつ習慣を変えるしかないじゃん!
       ↓
でも、健康問題はある程度効果出ないと意味ないし
       ↓
じゃ、キャンペーン?
       ↓
辞めたら肌アレ……

エンドレス自問自答が続いておるのであります。。。
やれやれ。

とりあえず、これアップしたら
つべこべ言ってないで肌の手入れを最低限して、
すぐに明かりを落として布団に入ろうと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい週が始まる。
今週も無事過ごせますように。

<< 今日やったこと。~肌編~ | ホーム | ラナンさんの成長記録。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP