プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

仕入れ報告。

手が日焼けしてることに気が付きました…
仕事を始める前は、ほぼ引きこもり生活でしたが
やっぱり外に出ると日焼けするようで。。。
紫外線対策をせにゃーいけませんな=3

話は変わって…
本日、ホームセンターにて
青シソの苗を買いました。
去年、その前も青シソにトライ。
種をまいたけど、発芽すらせず、
見事に撃沈したのであります。
失敗の要因は、種まきの時期が遅かったこととか
天候とかいろいろ重なったんだと思います。
私のせいとは言わないし、思わないのだ!(強がりw

若かりし頃、一度種から育てたことがあって
スゲェとても簡単だった記憶が残っていたので
かなり凹む出来事でした。
それならば苗から買ってしまえ!
確実に食べられるものを育てられるなら
良いではないか!

割高だけど(魂の声www

だって種だったら1袋に30粒くらいは入ってるのですよ?
苗だと1ポット100円くらい?
30倍ですよ、30倍!(うるせー

1ポットの中には1本ドーンと生えてるのと
ヒョロッとしたのが3本くらい生えてるのがありました。
私ですか?
もちろんギャンブラーなので1本どっこのを買いましたよ。

100円くらいのものなのに、この大騒ぎ
というか、から騒ぎ。
ケチですなぁ、笑
青シソがたっぷり乗った和風パスタを夢見て
大事に育てようと思います。

ちなみに去年のタカノツメは小ぶりなのが多かったけど
2年分くらいのトウガラシを収穫しました。
白状すると、面倒を見ていたのは母です。
今年はやりませんが、在庫が尽くころに
また育てる買ってくる気になるかもしれません。

私の今年の春夏の菜園計画は「青シソ」だけの予定です。
ひょっとしたら、気が向いて「バジル」も増えるかもしれぬ。
ただし、これも青シソと同じく発芽すらしなかったので
こちらも苗狙いです。
まだ植えつけていないので
植え付けしたら、画像を撮って貼りまする。


今年こそ、ベランダでやります。
1Fの庭は、母のテリトリ。
ワシは2Fのベランダで。
日あたり良好、心配のなのは私のズボラさです。
ここまで読んだ方は薄々お気づきかと。。。

紫外線対策を見事に逆行しております(苦笑)

<< GW前半/チェックリストとマニュアルは違う。 | ホーム | 朝のお楽しみ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP