プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

5月。

明日からGW後半ッス、ウッス!

「なぜだか散らかってしまう体質=習慣を持つ女」
それは私だ!
その散らかし習慣の「真逆」を身につければ
「かたづけ体質」になれるという
小林易さんの説を採用して、早2ヶ月。

4月のテーマは「衣類、布類をたたむ」。
保険としてのB案は「座布団をまっすぐに置き直す」。
B案になった日が2日あったが、
何もしなかった日はない。
ということで、4月もクリア、ヨッシャー

<ここで、余談>
 今度のご褒美は、食材じゃなくて
 お化粧品にしようと思ってますの、オホホ。
 スキンケアじゃなくて、フェースパウダー。
 今使っているのは、ちょっと肌に合ってなくて。。。
 でも、もったいないと思って無理無理使っていた。
 元々使っていた少し高めのフェースパウダーを買って
 今のは「ごめんなさい」する予定。
 ボロボロだからねぇ、肌が。
 褒美じゃなくて、普通に買い直せよ!って思うけど
 なんとなくキッカケがつかめなくて。
             <余談ここまで、長ッ>

さて、5月だ。今日は2日だ。
5月の「真逆の行動」のテーマが決まっていない。
むむむむぅーーー
明日中には決めよう。


<自分用覚書>
ヘタってきた下着を1枚だけ「さようなら」した。
ちゃんと洗濯して、たたんで
「ありがとう」って心でお礼を言ってから
新聞紙にくるんでゴミ袋に。
新しいのを1枚下ろそう。

<< GW焼き業務。 | ホーム | ひとくぎり。 >>


コメント

おはよう、まきさん!

>褒美じゃなくて、普通に買い直せよ!って思うけど
>なんとなくキッカケがつかめなくて。
うん、分かるな~。まだ使えるものを買い替えるのって私も出来ないよ~
でもお肌(健康)に関わることだもんね、買い替えイイヨイイヨ!^^

下着とのさよなら方法、私も同じだ!
衣類とか捨てる時、そのままじゃなくて紙とかに包むのが好きですわ。
靴とかは新聞紙じゃないと包めないけど、小さいものは裏の白い広告を使うことが多いよ^^

>okayuさん♪

okayuさん、おはようございます^^
まだ使えるものを買い替えるって罪悪感がありますよね。。。
私の肌がボロボロなのは、本当に化粧品のせいなの?とか
今でも気持ちがグラグラゆれたりします。
でも、やっぱりあの粉も肌に合っていないんだろうなーとも。

下着のさよなら、okayuさんも包むのですねー
下着ですしね。
なんとなく裸でポイッとしにくいですもん。
裏が白い広告だと、新聞紙よりもさらに「ありがとん」という気持ちがこもってる気がします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP