プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

イチゴと、きゅうりと、パンのミミ。

先日書いた、イチゴに袋をかけた様子。

イチゴにネット。2012/05

けっこうテケトーであります^m^
複数個をガバッとカバーしておるので
通気性がどうかなーという感じ。
しかし、トリに食われることもなく
本日3つ収穫。

イチゴの収穫。2012/05/13
右下の白っぽいのは、先日収穫して冷凍しておいたもの。
形がイビツ。でも気にしないw
味は…

酸っぱいw

酸っぱいの好きだからいいけど、
なんていうか、砂糖とか練乳つけながら食べたような
昔のイチゴって感じ。
懐かしいわー、今売ってるのって甘いのが多いからね。
甘ければエェってもんじゃないのだ、
酸味とのバランスが大事だと思うわ。
なんかエラそうだな、笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もホームベーカリーでパンを焼いた。
メヌーは、ライ麦パン。
パンを焼く楽しみの一つは、粗熱が取れたパンをカットして
カリカリに焼けたミミを、
パリパリと音をたてて食べることだ。
きょうはミミを使って、シンプルなサンドにした。

キュウカンバーサンド。2012/05/13
グリーンの中身が少しだけ見えると思うが
バターかマヨネーズを薄く塗って、
薄切りのキュウリをはさむだけのサンドイッチ。
英国の貴族が召し上がるというアレですワ、
キューカンバーサンドイッチってやつ。
もちろんウマーでした♪

おいしいものは、アレコレ手をかけなくても
シンプルなままでも美味しいのだ、きっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は洗濯を取り入れたのと(洗濯そのものは父がw)
モップ&掃除機をかけた。
ちょっとスッキリ。

<< 美容院。 | ホーム | はっくつ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP