プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

モンステラ・2012初夏。

1年ほど前、ダイソーにてモンステラをゲット。
モンステラ・ダイソー・イン・浅田家。06/04/2011
これが買った当時。

モンステラ植替え後。08/2011
去年の8月に植え替えた時。

そして、今がこうだ。
モンステラ。2012/05/26
ぐるゴン(=時計)、ちっさっ


お初で、葉っぱに穴が開いた。
モンステラ。2012/05/26

左右対称ではないけれど、なんだか感動したわ。
今年も植替えねばならんかしらね(思案顔)

<< セレブとセレブリティ。 | ホーム | 歯にかがやきを。 >>


コメント

祝☆成人

とうとう穴開きましたか~
おめでとうございます!!
穴が開いたら、(梅子基準で)もうオトナです☆
着実に大きくなっていてウレシイなぁ~
ぐるゴンがどんどん小さくなる・・・笑

そうそう、ハートの葉っぱ。
問題なく生長をしていれば、これからはずっと穴あきでしょう。
が、暗い部屋に移したりして環境を悪くすれば、
赤ちゃん帰りして、穴の無い葉が再び…(経験アリ。汗)

まきさんのモンステラ、とても元気そう!
今年何枚葉が出るかしら。。。



あ、今気がつきましたが、
モンステラの記事のカテゴリは、「三度の飯」
なんですね・・・笑

>梅子さん♪

梅子さん、こんにちは^^
「私の」成人のお祝いをありがとうございます(+.+)\バキ
いやいや、わかっております、
モンスですね、モンス。

なかなか切れ込みとか出てこないな~と思っていたのに
いざ穴が開いたら、ハート型の葉っぱも捨てがたく思えてきて
まったく勝手なもんであります、笑
赤ちゃん帰りだなんて、人間と一緒ですね!
梅子さんのモンステラは、すごく大きいですが
そこに至るまでは、いろいろあったのでしょうね。

>今年何枚葉が出るかしら。。。
新葉がニョキーッと出てきてから、葉っぱが開くまでの間、
すごくワクワクします。
若い葉っぱは緑色も若くて、ツヤツヤしててキレイですよね。

モンス記事は「三度の飯」ですw
元々は「育てるのは食べられるもの」という主義で
育てる日記はベランダ菜園記事が元祖でして、
なんとなくその流れで、「食べられないけど育てるモノだから」という大雑把なくくりで
「めし」カテゴライズされております、笑

出遅れ感、満載ww
穴あきおめでとうございます!

お見受けしたところによると、土増ししてますね。
気根もニョッキリですわね。そうなってくるときっと、
お水やった翌朝は、ヨダレたらしてますわね。
(※グッテイションの事でござますw)

やっぱり植え替えざますわねww

あと、葉っぱ1~2枚くらいは多分片側だけの穴あき。
そのあと、両側に穴が開く。その時も感動的よー。

>TOMさん♪

TOMさんだーッ こんにちは^^
ありがとうございます。
ゆっくりでも成長してると思うと、嬉しいものですね。

あいかわらず鋭い観察眼ですねw
えぇ、えぇ。
土増ししましたし、気根ニョキッですし(3本)、
んでヨダレだら~ですとも!
土増しは、ヒョロヒョロして頼りなかったから
盛ってやりましたw
これが正しかったのかも謎www

両方に穴があくのは、しばらくお預けですのね。
その時を楽しみにしてよ~っと。
TOMさんとこのダイソーモンスたん(1号・2号)の成長も
梅子さんと一緒に楽しみにしとるでよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP