プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

かわしまさん。

先日、私にとって本を読むとは娯楽であり
カタログを眺める行為に似てるとか何とか書いた。
そういうスピリッツで図書館で借りてきて
まんまと裏切られることもある、良い意味で。

準備する力  夢を実現する逆算のマネジメント準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント
(2011/09/26)
川島 永嗣

商品詳細を見る


先日読んだ、サッカーの日本代表・川島さんの本。
ちょうどワールドカップ関連の試合があったので
非常にタイムリーな本となった。
この本を書いた川島さんという人が試合に出てるところを
しっかり見られる、キャッ☆と思ったのだが、
GK(ゴールキーパー)の川島さんとこにボールが行ったのは
そんなになかった。
GKのところにボールが行く=ピンチということは
サッカーに詳しくない私でも分かる。
だから、ピンチが少ない=喜ばしいことなんだが、苦笑。
いうか、そっちのほう(川島さんとこ)にボールが行くと

や~め~て~
(文字色は赤にしたが、気分的には黄色の声。そういう感じでイメージしてちょう)

などと、どこのオトメ?と思うような悲鳴を上げたのは
仕事場でも「おっさん」キャラを確立しつつあるワタシである(恥)
ピンチ少なくて良かった、
おっさんがオトメな声を出すのは非常に疲れるのでね。(そこなの?

さて、本の話。
アスリートが著した本は、これまでも読んだことがあったし
それぞれ素晴らしかったけど、これは別格かもしれない。
図書館で借りたけど、定価1,300円支払ったとしても
損したとは思わなかったと思う。
そこらへんに転がっている(失敬w)
軽めのビジネス書だとか自己啓発本に比べると
非常に硬派で知性も感じた。
普段アホなことばかり書いてる私など
足元にも及ばないが、良い刺激をもらえたとも思う。
図書館で予約した後に知ったのだが、6ヶ国語話せるのだそうだ。
ちなみに、わたしも複数の言葉を操れる。

名古屋弁でしょ?
英語でしょ?
中国語(普通語)でしょ?
韓国語でしょ?
スウェーデン語でしょ?
フランス語でしょ?

って、おいコラ!

名古屋弁はネイティブだけど外国語じゃないし、
他はほとんど挨拶だけでつ、「トイレどこ?」とか(笑)、
すびばせん(滝汗)

話を戻そう。
その文章から、本をよく読んでいるということ、
本当に深く勉強してきたのだろうと容易に想像がつくが
「ひけらかす」嫌味さは感じない。
ご自分のことを「泣き虫である」、「飽きっぽいところが欠点」
などと書いておられるので、良い意味で親近感を感じるのかも知れない。

あ。ちなみにサッカーは、ワールドカップとか大きい大会だけ
「にわかファン」になることがある程度で
ぜんぜん分かってないです。
そーゆー人もいてこそ、特別な大会は盛り上がるのだということで
サッカーファンの方がいらしたら、生ぬるい目で許してくだされ。
どんな言い訳www

目次の第一章の最初にでてくるのはコレ。
「心の火は小さくなってもいいが消してはならない」
ひょえ~、暑苦しい=苦手なタイプか?
などと思ったのはナイショで、
内容を読むと、なるほどと思う記述。
私の人生、ふりかえると「火を消しまくり」な人生(爆)、
こういうすごいヒトがいるんだなぁと
良いもん見せてもろた!と思った浅田なのでありました。
(今やってる朝ドラのナレーション風w)

………………………。
けっきょく眺めてるのね、嗚呼。

<< 6/10 きょうやったこと。 | ホーム | 娯楽三昧。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP