プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

レモン煮。

ちょくちょくお邪魔させていただいてる
梅子さんの運営されてる素敵ブログ。
そこで拝見したサツマイモのレモン煮
すごく美味しそうだったので、
「レシピ教えてください」とお願いしましたら
こころよく教えてくださったのが、
たぶん1ヶ月以上前。

やっと作りました♪

サツマイモのレモン煮。2012/06/20
白いのはクリームチーズでやんす。
一緒に食べると、さらにウマーだと拝見したので。
煮崩れそうな色してるのは、色だけじゃなく
実際に煮すぎました

「○ッカレモンじゃなくて、
本物のレモンを使うほうが断然おいしい」
とのことだったので、国産レモンを狙っておったのに
スムージーで生レモンをほとんど使ってしまい(アホw)
半分は禁断の○ッカレモンを使いました。
でも、美味しかったー

お弁当の箸休めにも持きました☆
冷凍食品オンパレードの私のお弁当に
少し手作り感がプラスされて、
ちょっとニッコリなランチタイムとなりました。
まんぞく、満足。

<< 捨てよう、揃えよう。 | ホーム | 1ヶ月目、クリア。 >>


コメント

こんばんは☆
まきさんの「素敵ブログの定義」が気になる梅子です。笑

リンクありがとうございます!
しかも、オン・クリームチーズじゃないですか~
なんだかやけにうれしいです☆

そして
>禁断の○ッカレモン
笑笑笑!! かなりウケました…

私の方は、まさきん記事から、トマト缶塩麹を作りましたよ~
冷と温バージョンをパスタソースとして作りました。
トマトソースが、ぐんと美味しくなりますね~

これからも(特に食べ物関係では)
お世話になります。。。笑

>梅子さん♪

こんにちは^^
リンクさせていただいて、ありがとうございます!

ちょうどあの記事を拝見する少し前に
たまたまクリームチーズを買い置きしてあったので
「コレを作ってみなはれ」という神の思し召しかと、笑

クリチーをのせるのと、のせないのと両方食べましたが
のせたほうがウマーですね♪
サツマイモご飯に続いて、これもヒットレシピ^^
教えてくださって、感謝であります。

トマト缶塩麹!
梅子さんも作られたのですね♪
塩麹トマトソースは、ググるといろんな作り方があるようですね。
普通のトマトソース作る過程は同じで、
塩の代わりに塩麹入れるというのもあるみたいですし。
冷パスタ、これからの季節にさっぱりして良さそう♪
今度やってみます。

「素敵ブログの定義」は、いろいろあると思います。
梅子さんのブログは写真が素敵で憧れてますし、
それでいて文章も温かみがあって、気取らない感じが好きなのです。

こちらこそ、これからもお世話になります(ペコリ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP