プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

期待の新人。

今日は無印良品に買い物に行った。
無印週間で、ネット会員は10%オフだったから。
(実店舗は明日まで、ネットストアは明後日の午前9時?10時頃まで)

大きな金額ではない。
お金を使うことは大好きなんだけど、
最近、金遣いが粗い気がしてるのでセーブして
最低限必要だと思うものだけをレジに持っていった。

買ったのは吸盤で付ける「ふきん掛け」。
私が使っている洗面台は、本当に安っぽいもので
タオル掛けがない。

小物入れのところにS字フックなどを下げて
そこにハンドタオルをひっかけていたが
時折タオルが落ちる。
そして悲劇の落下連鎖が始まる。。。

タオルが落ちると、小物を置く台に落下。
そこに置いてある乳液とか諸々の小物が落下。

さらに台の下に歯磨き用のコップが置いてあり
それも連鎖落下して洗面ボウルに派手な音を立てて落下。

うちは一軒家で、外の音はそれなりに遮断されていて静かだが
家の中の音はとても響く。

音に敏感な父が、何をガチャガチャとやっとるんだ!
などと言う。
いちいち説明するのもめんどくさいのと
怒られているようで、小さなストレス。

これをどうにかしたくて買ったのがふきん掛け。

吸盤式の。

この洗面台、特大でもない吸盤をつけるスペースも限られていて、
「え?そこに付けるの?」と言いたくなるようなおかしな位置にしか
つけられなかった。
(サイズの詰めが甘かったとも言うwww)
洗面台の見た目はスッキリどころか、ビミョーな見た目に(号泣)
しかし、ガッシャーンと諸々のモノを巻き込んで落ちるタオル、
それに伴うストレスに、わたしゃー耐えらなかった(さらに号泣)

ワタクシ、本当は吸盤というやつが信用できず
ずっと導入しなかった。
見た目もスッキリしないし、それより何よりも。
ひとり暮らしの時に買ったもの(100均にて調達)が、
落下しまくったから。
見た目だけで推察する限り、100均だろうとそうでなかろうと
吸盤のクオリティにそれほどの差があるとも思えぬ。
(もし大きく違いがあるなら謝りまする、すまぬ)

重さがかかるもので、そこそこ信用してるのはマグネット。
しかしながら、私の洗面台はマグネットが付かないタイプ。
仕事っぽく言うなら「使えねーヤツ」なのだ。
いちいちイライラするのであるが、ほれ。

デキの悪い子ほど、かわいいとか言うじゃない?(え”?

だから、せめてそばにいる間は
なんとか使える子になってもらう工夫をしてみようじゃないか。
そういうわけで、期待の助っ人を導入した次第。
(本音はダメ元。シィ~ッ、秘密だっつーのw)

無印の吸盤君、がんばってくれたまえ。
チミの活躍に期待しているよ。。。

今は一度に買いそろえるのは難しいが、
少しずつ整えていけるといいな。
前から、ずっと言ってる気がするけどw

<< タオル掛け。 | ホーム | 捨てよう、揃えよう。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP