プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ぶつよくをだまらせた。

先週1週間まるまるかけて
更新もほったらしで(いつも拝見するブログさんだけは徘徊w)
選定やら何やらしていた欲しかったもの。
ソレは何かというと…

MP3プレーヤー

NHKの「ラジオ」の外国語講座を録音して、
それをポータブルなプレーヤーに落として
聞こうなどと思ったのであ~る。
ワタクシが持っているのは、ポータブルMDプレーヤー止まり。
あとは、赤鉛筆と某新聞が似合いすぎるコレだ。
レィディオ。03/22/2011
画像使い回し(プレーヤーじゃねーしwww)

で。最初の候補は某リンゴマークのちっさいの。
でもアマゾンでレビューみてると
日本の某ブランドの「歩くオトコ」も良さそうじゃないの。
さらに読み進むと、私のニーズを満たすものは、
ラジオ録音機能付きのICレコーダーじゃね?
などと、膨大な時間をかけて廻っておった。。。

頭冷やせ自分。

昨日、グルグル回転しておった頭がぱったりと止まった。
外国語(主に英語だったのだが)に挑戦するのは
正確に数えたことはないが。。。
たぶん85回目くらいである。
その記念すべき「第85回外国語チャレンジ」を祝して、、
プレーヤーがほすぃと。しかしだ。

挑戦⇒挫折
⇒第ウン回目の数字だけ更新
⇒更新するたびに、記念して何か買い足す
という愚行を繰り返している。
(ざっくり見積もって前科84犯と思われるwww

ちなみに、音楽はどちらかというと好きであるが
若かりし頃とちがい、積極的に聴くわけでもない。
そんな私がプレーヤーの類を買ったうちの半分は
「がいこくご熱」が出たときに買ったもの。
(ちなみに画像のレィディオは野球中継をバスん中で聞きたかった。
今はそんな自分がいとおしい…ってアホか!恥ずかしいわ!)

そして、挫折とともに忘れられ、引き出しなどに埋もれている。
本やらCDといった教材も、また同じ。

だけど買うときは、それなりの情報をたぐって
吟味して選定したハズ。
それを何度も繰り返してるなんてね。

外国語を取得しよう!と思ってる自分に浮かれちまってるんだな。
きっとそうだそうだ。
選定に尋常でないほどの、膨大な時間をかけている。

誰が見たって、不健康なループだし
頭オカシイと思うわ。
繰り返すけど、慎重に選定することが悪いんじゃないのよ。
「何度も繰り返してる」
そのことがオカシイと思うのよ。

エェ道具ねぇかな?ググリまくる暇があるなら、
過去に吟味して買ったCDの1枚でも聴いて
テキスト開いてみろよ、バカヤロウ(以上、心の声)

少し冷静になったとさ。
それでも、第85回…を細々と開催。(懲りてないw

MP3プレーヤー購入は保留。
モノを増やせば、その分の荷物も増えるし。
で。心の声にしたがって、過去に買ったCDを聞こう。

1.荷物を増やさない
2.投資は最小限

この条件を満たすべく、ケータイで済ますことにした。

手順1.PCに、音源を落とす(WMPを使用)
手順2.PCとケータイをケーブルでつなぐ
手順3.音源をケータイに移す

荷物はケータイとイヤホンをつなぐケーブルが増えたが
ケーブル自体は、手持ちのもの。
docomoのガラケーは、著作権の関係で?厳しいらしく
PCとケータイをケーブルでつながないと音を落とせないもんで
セリアで片山利器という会社の「通信ケーブル」を買った。
型式CTF01。105円也。
データを入れるSDカードは手持ちのもの。
本当に最小限。

以前、ケータイで音楽を聴いてると思しき若者を見た。
その姿はそんなにカコイイと思わなかった。
そんなにしてまで音楽聞きたいか?などとオバハンは思った手前、
こっ恥ずかしさはある。

アンタだって、野球中継のために
携帯レイデイオを買ったんだろ?

とおっしゃりたい方。ごもっともなツッコミでありますな、笑


最後までお読みくださり、感謝。

<< 迷子。 | ホーム | リセット。 >>


コメント

お久しぶりでごじゃいます。

お~ぉ!っっっと思ったので思わずレスをば。
なぜかと言うと。
この7月に、ICレコーダーを買ったばかりなんす。
(ただし、ラジオ機能無し。)
MP3プレーヤーが欲しかったけれど使いこなす自信無いし。
そんなに使わないかもと思ったので。

用途は。
母が大ファンの歌手の方のコンサートが近々ありまして。
一緒に行って楽しむには歌を知らなきゃダメだろうという事で
ICレコーダーに曲を取り込んで通勤時に聞いています。
歌を覚えなきゃなんないのに、
なぜ明菜ちゃん、聖子ちゃんの歌を聞いてるのだ?
と言う疑問はありますが。v-403
結構気に入って使っていますv-411

>べんぎんさん♪

こんばんは^^
ぺんぎんさん、ICレコーダーを購入されたんですね。
ICレコーダーっていうと、何かの発言の証拠を押さえておくとか
そーゆー使い道しか想像していなかったんですけど
MP3形式で使えて、なかなか便利なものだと
今回の選定作業で勉強になりました。
楽器やカラオケの練習に使用する人もいるみたいですしね。
使い勝手が良さそうで、何よりです。

>なぜ明菜ちゃん、聖子ちゃんの歌を聞いてるのだ?
懐かしい♪
いろいろ入れることができると、どうしても「聞きたいもの」を再生しちゃいますよね、笑
私も「外国語どこ行った?」となりそうな予感がします、えへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP