プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

下調べをしない女。

今日やったのは…
昨日書いたこととは、まったく別のこと。
そんな予感もあったけどね、文面からも、苦笑

・肉の照り焼き風(なんちゃって)を作った。
 何がなんちゃってかというと、肉ですわ=3
 精進料理をヒントにして、凍らせた木綿豆腐を使用。
 以下、テケトーなレシピ。 

 1.凍らた木綿豆腐を解凍
 2.水をギューーーーーッと絞る
 3.好みの大きさ&厚さに切る
 4.表面に片栗粉を薄くまぶす
 5.フライパンで焦げ目が付くように焼く。
   しっかり火が通るように。
   お腹の弱いヒト&冷凍期間が長いときは特に
   ⇒以前、冷凍おからであたったヒト、それはワシ_| ̄|○
 6.しょうゆ、みりんを回しかけて、表面に調味料がなじんで
   カリッとしたらOK。

冷凍した豆腐系の料理は、けっこう失敗してるんだが
見た目は、魚の切り身の照り焼き。
食感は確かに肉。かみごたえがあった。
調味料の配合によっては、けっこうイケると見た。
(しょうゆ&みりんも悪くはない)
今日のは、たぶん成功。ただし。
これからの時間、お腹痛くならなければ。(ブルブル)
年を取った親には出さず、ひとりで食べ
念のため梅干しも食べておいた。
「食べ物にあたると恐い」=身をもって知っている。
しかも豆系といえば、「おから」にあたったこともあった(遠い目)
だのに、好奇心に負けた。豆腐の消費期限は5月25日、ゲッ
冷凍したのは、その前だけど(あたりめーじゃ、コラ)
食べた後でググったら、2週間でダメになると言う人と
2~3ヶ月はOKという人がいた。
食べる前に、料理する前にググれよ!

・ホームベーカリーのタイマーで焼いてみた。
 「朝、焼けたパンのニオイで目が覚める」
 そーゆーのをやってみたかった!
 キッチンと同じ階で寝てる両親の安眠妨害になるかと
 やったことなかったのよねーっ
 しかし、私があんまりパンを焼かずにHBを放置してるもんだから
 朝タイマーやってみてもいいよ
 などという渋々な許可が下りたのでやってみた(鬼娘?
 父はまったく気付かず、母はトイレに起きたときに音を聞いたそうな。
 ドアも締めてるし、うるさくて眠れんほどじゃないらしい。
 で。焼きたてパンの香りで目が覚めたかというと・・・
 フツーに母に起こされた。

 あっはっはっはっ ⇒大バカヤロウですw

 「パン焼けてるけど、どうすりゃいいの」と。
 あたりまえだけど、平日は自分で起きてるよっ(汗)
 パンはカリカリの耳を食べた。
 スナック菓子もそうだけど、カリッ&ザクザクした食感って好き。

<< 小市民的、五輪総括。 | ホーム | 五輪、ゆるく観戦中。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP